ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

鼻吸い器

 

うちの赤さんが痰が絡んで一昨日からかわいそうなことになっていた。

病院に駆け込んだら、鼻水たまってるから苦しいんだよって言われた。

凄いないてて、(お腹すいて泣いてた)これだけ元気に泣いてるなら病気じゃないよって言われた。

そしてこれかって帰ってきた。http://instagram.com/p/lT_290CouP/

というわけで買ってきた。

これで吸ってあげて鼻水とってあげてねって。

病院行く前に大きなくしゃみして、大きな鼻くそが鼻からびゅんってでてきて、

それ引っ張ったら鼻水もじゅるんってでてきて、そしたら咳き込まなくなったのです。

 

これだったのか!といまさら思う。

これからはこまめにすってあげてとってあげよう。

鼻いじいじすると気持ち悪くて泣くから躊躇してたよ・・・・。

とりあえず大変な病気じゃなくてよかった><。。

病院で疲れ果てた我が子はぐうぐう寝ております・・・。