ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

電気家計簿

東京電力の電気家計簿を登録してみた。

これで電力の使いすぎとかもわかる・・・?らしい。

まだ引っ越してきてから二ヶ月目なのでどういう電力消費量かとかはわかりづらいけどもすこしづつサーチしていこうと思う。

 

赤ちゃんがいるので、暖房結構つけっぱなしだった先月は電気代が怒涛の1万5千円だったので二人で呆然としつつ、今月は少しでもあったかかければ暖房入れないとかで調節中。

空気清浄機は入れっぱなしだけど、赤さんのためにはしょうがない部分もあるよねぇ。

水道光熱費が結構二人でいたときよりも増えているので、(お風呂も毎日入るしさ)

いろいろ考えながら節約していけたらいいんじゃないかと思います。

 

とかいいながら夫と夕食の買い物に行くと結構買ってしまう恐ろしい。

食費はつきに多くても3万で押さえたいなあ・・・じゃないと貯金全然出来ない。

そんなことを思いながら家計簿を眺めるのでした。


にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村