ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

ステキなレインポンチョ

今週のお題「雨あめ降れふれ」

 

梅雨入りしましたね。

こんばんは ふにです。


 スポンサードリンク


5ヶ月の息子抱えて買い物に行くのもめんどくさい季節になりました。

じめじめしていくらか涼しくなったのか先週の暑さで完全におこだった息子君は

今週は快適に寝ているみたいです。

相変わらずおっぱいのみながら頭は汗びっしょりですがw

 

そして今日は獣のように朝はずーっとあーあー言ってて、私は昼寝できず

出勤前の夫は朝のシャワー浴びながら吼えてる息子にびっくりして様子を見に来るほどでした。

しかし機嫌よくあーあー言ってるので、ほっておくことにしました。

機嫌がいいならいいのです。

 

そして全然昼寝できない息子が買い物に行く前に昼寝をしだして危なくタイムセールのたまごをゲットし損ねるとこでした。

そして雨ですね。

 

私は壊れかけた傘を差して息子に雨を当てないように歩きます。

あめあめふれふれかあさんが~と歌いながら歩きます。

息子はママのお歌が大好きなので、ニコニコしながら聞いてます。

今は抱っこだからいいけれど、歩くようになったらどうなるのかなあとか思いながら。

 

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん 

そして先日これが届きました

http://instagram.com/p/o7lBFbiohQ/

レインポンチョ

ひよこくらぶの全員応募サービスで応募してたレインポンチョ!

 

わっふーかわゆす~!

緑色なので、男の子でも可愛いよね!

これを着て一緒に歩ける日を夢見ながら。

 

さすがに壊れかけの私の傘も買い換えようかなあ。

雨はあんまり好きではないけどもステキな傘を差すのは大好き。

思わずくるくるしたくなりますね。

 

くるくる

 

くるくる

 

さあ、アジサイも綺麗に咲くんだな。

地元のあじさい列車をおもいだす。ああ、久しぶりに地元にも帰りたいな。