ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

100円ショップで買ったスパウト。育児グッズも100円の時代か。

こんばんは、ふにです。

息子の離乳食始まった。

明日からは野菜も増やす。とりあえずにんじんにしようと思ってさっきせっせと裏ごしした。

離乳食って結構めんどくさいんだなあ。

でもなんかがんばった自分に達成感。食べてくれるのだろうか。

 

今日はパパが始めて息子に離乳食を与えた。

半分くらいでぐずりだして泣き出したんで、麦茶飲ませておしまい。

麦茶をスパウトで飲む練習を今してます。

http://instagram.com/p/o3VtrPiotJ/

こんなのもセリアには売ってるのさ。すごいねー

セリアで100円です。

マグはリッチェルのリラックマのマグを買いたいと思っていたのですが、

洗うのが大変だとかスパウトあんまり使わないとかいろいろみてて買わなくてもいいのかなあ・・・なんて思ってたところ100円ショップにスパウト。

ストローマグがいいよみたいな口コミみたんだけど、まだ5ヶ月だけどストロー使えるんかな?なんて思いながらセリア見に行ったらスパウトしかなかった。

まあ100円なら失敗してもそこまで泣かないからかってみるかーって買って使ってみたらあっさりと飲んだ。

しっかり取っ手を両手で上手に持ってんぐんぐしてる。

まあだいぶ口からこぼしてるけど、ハイローチェアの頭のところにしっかりとバスタオルかませてるから問題なし。

そして意外と倒してもこぼれないのと、パーツが少ないから洗うの楽!

 

いやー、今は100円でいろいろ育児グッズ集められますなー・・・・

ストローマグも入荷されたら買おう。

100円なら泣かないし。。。。

リラックマスキーとしてはリラックマほしいんだけどね・・・・。

 

お洋服は西松屋、グッズも100円ショップ。

少しはお金かけてやれよといわれそうです。

でも便利なのはよいことです。

 

 

 息子は寝返り返りを自在に出来るようになったおかげか洗濯機状態でベット中を回ってる。おちる、あぶない。

 

 


 スポンサードリンク