ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

離乳食の話

離乳食はじめて1週間と3日たちました。

本とにらめっこしつつちょっとづついろんなものを食べさせようと頑張っているところです。

今のところ

おかゆ

にんじん

じゃがいも

この三つを食べました。

 

おかゆはつぶつぶが嫌みたいで、まずいみたいな顔をしているので、

昨日裏ごししたやつを作って今日食べさせてみたらもぐもぐたべました。

 

おおおおおおおおおお

 

粒粒が嫌だったみたいです。

にんじんはおいしそうに食べました。

じゃがいももおいしそうです。

http://instagram.com/p/o7lEQ8iohU/

バイブル

この本を見ながら少しづついろんな食材を試そうとしております。

今日は大根を仕込んでみました。

明日からと思ったけど、明日は日曜日で小児科もやっていないので、あさって大根デビューさせようと思います。

明日はにんじんとおかゆで行こうかな。

 

そして離乳食なにを食べたみたいなことをちゃんと日記につけたほうがいいのかなとおもいつつ、めんどくさくてきっと何もやらなそうな気がしてしょうがないので、

ブログにちょこちょこかいて忘れないようにしておこうかと思います。

1さじづつの1さじが小さじ1なのかベビースプーン1さじなのか微妙に分かりにくいのですが、小さじ1食べちゃうときは食べちゃうので、まあいいかと。

てか10g食べたら小さじ2だよなあ・・・。

初日から食べちゃったやつもあるからちゃんと考えないと。

アレルギーないといいなあ。

 

 

世界のみんなに嫌われても息子と夫から嫌われなければ生きていけそうな気がした朝だった。

 


 スポンサードリンク