ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

父の日なので、ケーキ。

父の日なので頑張ってるパパにケーキ焼いてみた

 

今日は朝からご機嫌の息子とのんびりして、お弁当と朝ご飯作って食べ終えたら、

息子がうんちしてて、気がつかなかったためにハイローチェアについてしまい二回目の洗濯物。

ちゃんとしたの教えなきゃダメでしょ!っていいながらオムツ替えて(五ヶ月の赤ちゃんに無理難題を言うママ)

そんな怒られてる息子を見て夫はおかん怖い病とか分けわかんないことつぶやいてて。

 

私が息子怒ると昔怒られた思い出を思い出し、俺が怒られているようなのだ。

 

だそうです。

 

そんなに沢山怒ったっけ??と思いながらちょっと朝寝して、離乳食の時間。

今日はにんじんとおかゆしっかり完食。

若干にんじんさんの飲み込み方がゆっくりでした。

 

そして、そこそこ二人でごろごろ遊んでお昼になって息子は眠りにつきました。

一人で昼ごはんをむしゃむしゃ食べて、起きてくる気配がないので書類等があったのを書いて、ケーキを焼くことにしました。

 

豆腐の紅茶ケーキです。

絹豆腐とホットケーキミックスと紅茶の茶葉、たまご、マーガリン。

これだけ混ぜ混ぜして焼いただけのヘルシーおやつです。

味見しましたがうん。うまい。

 

今日は夫はお仕事なので、帰ってきたらゆっくり食べてもらおうと思います。

夕飯はオムライスを作りました。

 

息子はお昼寝から起きた後ご機嫌に遊んでたので、二人でベットでころころ転がりながら時間を過ごしました。

そしてお風呂に入って、おやすみなさい。

またごろんごろんしながら寝ているみたいです。

 

さーて、やることやっちゃいますかね。

 

 

 賢くお買い物。たまには自分のものも買うよ