ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

子供がどんどん大きくなるのと反比例に自分は減っていく。

こんばんは、ふにです。

今日は書類を送るのに郵便局へ。あと住民税払いに行った。

住民税高いよ涙ぽろりん。

 

ベビーカー最近ぐずるので、だっこひもで行くかと二人でお出かけ。

片道15分とことこ歩く。

郵便局行って、ショッピングモールのろのろ。

途中息子はだっこひもの中でお昼寝。

母は肩が痛くなってきたぞよ。

そして最近やせたと夫に言われ、食えと言われてたので、ドーナツを途中で食す。

もぐもぐ、うまい。

 

お金があまりなかったので、アイスクリーム食べたいなーと思いつつもやめてスーパーよってカルピスソーダドライをかった。

CM見て気になっていたのだよ!

 

ごくごくぷはー。

んまい。

グレープフルーツピールがいい感じの苦味をかもしだしてますな。

カルピスは神。

 

 

そして家について、息子抱っこしたまま体重計ってみた。

あれ・・?

もうそろそろ10キロ行くんじゃないの・・・・?

おぬし、おもすぎじゃ!

離乳食始めた割りにおっぱい欲しがるのも減らないし・・・

だからますますぷくぷくになったのかな・・・

そして、私はというと臨月の体重からかれこれ16キロ落ちていることに気づき驚愕。

妊娠前から6キロ近く落ちてる・・・。

知り合いにやせちゃったって言われたし、これは本気でやせていってるぞ。

断乳すると元に戻るらしいけど、私完全に息子に吸い取られてる・・・!

しかし別に体が痛いとかではないので、病気じゃない・・・よね?

 

むすこよ、母はおぬしのためにがんばるぞ。

 暑い暑いとぐずる息子。私も暑いもん赤ちゃんは暑いよなぁ・・・。

 


 スポンサードリンク