ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

ロケット頭突きを繰り出す息子との攻防

今日は初めてのブロッコリー

昨日私は必死にブロッコリーを裏ごしし、利き手を壊しかけました(苦笑)

そして悲劇にも「マズイ」と言う顔で口に入れるもべーって。

手を払われ舞うブロッコリー・・・おおう・・

母ちゃん悲しいよ・・・・

今までにない拒否をされましたが、少しは食べたようです。

だって、夕方のウンチでブロッコリーっぽいのでてきたもん・・・

食べてくれただけでも御の字ですね。明日もブロッコリーだよ息子よ・・・・。

 

そして最近息子はハイハイの練習・・・なのかうつぶせになって飛び出すかのごとく頭をぐいんぐいん動かすのにはまっているようだ。

寝ていて背中を向けている私に向かってひゃっほーいってやってきてごすごすごす!

 

いてえよ・・・・!

 

満面の笑顔だ。おかあちゃん赤ちゃんバイオレンスに殺される・・・!

背中にダイレクトアタックも背骨に来るのでやめてもらいたいが、帝王切開の傷のとこめがけてごちん

 

ぎゃ嗚呼あああああああああああああああ

 

笑顔の悪魔がそこにいます。コワイヨコワイヨ

 

そして、夜遅く帰ってきて眠い夫に向かっても同様にロケット頭突き食らわせてます。

でも今日の夫は起きなかった、疲れてたんだきっと。

夫は最近息子の夜中3時からの覚醒のおかげでそこから眠りたいのに眠れないと言う目にあっていたので、寝落ちしていた模様。

今日の朝は眠くて私もごろごろしてたんだけど、寝返ったりそこから寝返り返りしたり、ずりずり這っていったりで動きまくる息子は今日は器用に夫の足も乗り越えてベットから下界へ降り立とうとしてたので、(すなわち落っこちる)

あらあらと抱き上げて隣に連れてきたら「ヨッシー!」(最近興奮すると声がヨッシーの泣き声である)とテンション上がって頭突き食らわせられました。

 

恩を仇で返しおって・・・・ ゆるさん・・・・・

 

こんな感じでベット中をころころしながら父母の眠りを全力で妨げ、疲れたら抱っこしろ、パイよこせ寝ると母ちゃんを振り回し、夫は昼寝して疲れて一緒に事切れた私を起こさないようにそーっと仕事に出たようです。

頭突きをまたされて起きたら夫はいなかったです。

 

なに・・・この先この頭突き続くの・・・・?

 

そしてあんまり声を上げて笑わない息子の琴線見つけた。

息子の足もっていないいなーい足広げてばあー!って足でいないないばあしたら今迄で一番笑った。

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

今度からこれやろう、夫にも教えてやろう。

今日はオムツを買いに行って、児童手当の現況届けだしてきた。

ああ、なんていうか手続き関係はめんどくさいねー。

 

さあ、またこの後パイヨコセって頭突きしてくるのか。

ママは大変だわー・・・・・・・・

 

ボーナス評価よかったからブレンダーくらい買いなさいっていってくれた(´;ω;`)

夫ありがとう、仕事できる夫でよかったお・・・(´;ω;`)


 スポンサードリンク