ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

もうあの手術の日から6ヶ月たったんだね

今日はおばあちゃんとおじいちゃんがやってきて、みんなでお祝いをしました。

おめでとう息子。6ヶ月です。

 

今日はお祝いがてら離乳食はおかゆとにんじんのまぜまぜとじゃがいもとろとろの三種類食材!いやっほーい

そしてもぐもぐ食べてくれて、全部で8さじ!

いいこです。おおきくなりますたな!

 

体重も9キロ近く成長し、母ちゃんは重くてしょうがないよ。

そしてお宮参りが出来ていなかったので、近所の神社でなむなむしてきました。

そのあとに家の近くの和風ファミリーレストランでお祝い的にご飯を食べてきました。

息子は私の用意した麦茶を飲んで、パパのおひざで楽しそうにしていました。

久しぶりにおいしいものいっぱい食べて私は満足です。

息子もパパといっぱい遊んでもらって、声あげて笑ってました。

 

私といるときは声上げてあんまり笑わないけど、パパと一緒に遊んでもらってるときは声あげて笑うんですよね。

たぶん息子のつぼにはまってることを夫はやっているみたいなのですが・・。

いいのう。

私といるときはにこにこするけど声は上げないなあ・・なぜだ。

でもたまにでっていうーってまるでヨッシーだけどね。

かわいいのぅ、むすこ。

 

たまのお休みに沢山遊んでもらえるのがきっと嬉しいんだろうなあ。

夫はお仕事頑張ってるし、お休みの日も仕事場から電話いっぱいかかってきて大変そうだけど休みの日のお風呂は極力入れてくれるし。

今日は疲れていそうだったので、私と息子がお風呂に入って、先ほどやっと息子は寝ました。

 

幸い私は今はお仕事してないで育児させてもらっているので、夫には感謝しているし、息子がパパすきーで育って欲しいので、みんなで仲良くしていきたいものです。

おとこのこだから、やっぱり私じゃ分からないことってでてくると思うので、パパじゃなきゃね!というところでかっこよく登場してくれると嬉しいなあ。

 

へその緒ぐるぐるで緊急手術したあの日からもう6ヶ月。

おなかの傷はまだまだ痛々しいけど、まだかゆみもあるし痛い時もあるけど、

こうやってすくすくビックに育ってくれて、家族三人仲良くこれて私は幸せなのです。

これからも仲良く三人暮らしていきたいなあ。

 少し位じゃなかないぞと言わんばかりだった。ごめんねと言った母ににこにこと笑ってだいじょぶだよと言ってくれてるような息子に涙が出た。

 


 スポンサードリンク