ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

母は強くなければならない。のかな。

どうも 今日もばたばたな ふにです。

夫が倒れた。熱だした。

普段はしっかりもので頼りになる夫だけども、病気になるとけっこうめんどい。

病院嫌いだし、文句いっぱい言う。

息子がご機嫌できゃーきゃーいってるのも睡眠不足になるからとイライラ。

そんなこと言われてもその声をさえぎることはできんだろと。

私は夫に体温計を渡し、薬を探して飲ませる。

平行して息子を騒がせないようにしつつあやす。

病院の時間に起こして着替えを出してやる。

その間に離乳食の時間なので離乳食を息子に食べさす。

病院から帰ってきた夫が倒れそうなので、おかゆを作って食べさせる。

息子が眠そうにぐずるので、寝かしつけ。

夫と息子は二人で寝た。

 

・・・・・はふー・・・・・・

 

子供が二人いるんじゃないかという疲労感。

 

いざ私が高熱出しても私は動かないといけないんだろうなと思いながら

そのあとも夫の世話と息子の世話。

 

まあ夫は私たちのために頑張って仕事してくれているので、文句はない。

たまには甘えたいこともあるだろうしね。

 

しかしあまりネガティブなこと言われると悲しくなるよ。

ありがとうの言葉まではいらないけど、息子いないほうがいいなんて辛いよ。

今日はまだ治りきってないけどお仕事に出かけていった。

息子の頭をなでてた。

いないほうがっていいながらも、好きなんだよね、しってるよ。

息子もパパ大好きだから、嫌いにならないでね。

 

もう少し大きくなったらしゃべるようになってたのしくなるのかなあ

さて、私も倒れないようにしっかりご飯食べなきゃ。

 

でも子供が出来てしみじみ思う、母は強くないとやってけない。

でもたまには誰かに甘えたいよ。誰かとお話もしたいよ。

そんなことを思いつつ引きこもり大好きな矛盾抱えてる自分なのでしたw

 

 私一人でばたばたあれこれ。

重なるときは重なるんだよなとしみじみ。

母は負けない。


 スポンサードリンク