ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

最近買った蚊の対策

こんばんは、ふにです。

息子は今日は発熱もなく、機嫌よく一日過ごしてくれました。

これから発疹でてくるのかしら。どきどきするわ・・・・・

 

 

発疹といえば、蚊の季節になりました。

すでにめさんこ蚊に刺されたりして大変な目にあっております。

そして息子が日々蚊に刺されててかわいそうなことになってしまい、対策しなきゃと夫と話しておりました。

 

いやー、O型で、体温一番高くて、汗かきやすいとよってきやすいみたいなのを読んでいて、ふにさんちのことを考えていたのですが、

 

ふにさんち 三人ともO型。

息子は調べてないけど、O型の両親からはO型しか生まれんはずだからOでしょ。

体温の高さは息子>自分>夫

汗かき度息子>夫>自分

 

・・・ 

 

・・・?

 

お分かりいただけたであろうか。一緒に寝てたらほとんど息子が刺されて、

次に夫がかゆいかゆい言ってて、私はほとんど無傷だったんだぜ・・・。

 

私がこの間足めちゃ刺されたって言ってたときは息子は寝室で寝てて、夫は自分の部屋でパソコンしてて、私はリビングでパソコンしてて、そのソファの足元に蚊が潜伏してたからやられただけで、多分息子がいたら息子がやられてたぜ・・・

 

ということで、額を刺されてさながらせんまさおのようになった息子を見て

蚊ユルサヌ と闘志を燃やします。

 

おすだけノーマット 120日セット 【HTRC2.1】

おすだけノーマット 120日セット 【HTRC2.1】

 

 これ買いましたわ。

コンセントとか使うやつだと赤ちゃんだと危ないっぽいし、

蚊取り線香は火を使うからアウトだし、(匂いも苦手)

この押すだけのやつ気になってたんだよね。。。

押したときに近くに赤ちゃんがいなければ大丈夫みたいだし。

夕方のお風呂はいるときに部屋を離れた隙にしゅー。

とりあえずこれ導入してから蚊にはさされておりません。

まあ外に出る機会がなかったのもあるんだけどさ。

本当夏場は虫が凄くていやですね。

 

私は冬の方が好きですわ。着てれば別にいいしさ。

夏は脱いでも暑いから嫌い。

 

息子に付き合ってたら疲れ果てておっぱい丸出しで寝るという女としてはどうなのか分からない母親である。

しかし息子は勝手におっぱい飲めて満足したようである・・・・


 スポンサードリンク