ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

突発性発疹その後

こんばんは、おつかれふにさんです。

 

熱はさがり、顔からぽつぽつが出てきた。

今日は離乳食はご機嫌でかぼちゃおかゆまぜまぜ7さじに豆腐すりつぶし2さじ食べた。

その後の麦茶もスパウトで一人で一生懸命飲んでたのでやりたいようにやらせてみたら結構飲んでた。スタイも濡れ濡れだったけどもw

 

で、ここからが大変で。

昨日ウンチが出なくて、うんうんいってて夜も起きちゃってそれに付き合ってた。

ぶっちゃけ寝不足で死にそうだった。

離乳食の後うんちが出て、横からもれてフローリングに落ちたりと大騒ぎ。

夫は前日徹夜の仕事で寝てたなかわーわーやってた。

そしてそのあとからずーとずーと泣く。

何してもなく。

泣き方も尋常じゃない。いつもの大好きなガーゼいないいないばあとかしてるときはきゃっきゃ笑ってくれるけど、やめるとすぐに泣く。

抱っこもなく。

もうとりあえずなにしても泣く。

 

寝不足でイライラしてたのもあって爆発してしまった。

寝てた夫がびっくりしておきて髪の毛洗えてなくて頭かゆい私にお風呂にとりあえず行っておいでと息子を抱っこ。

 

さっぱりしてたら夫のとんとんで息子は寝ていた。

すぐに起きてまた泣き始め、私はもうだめだ。と怒鳴ってしまう。

 

発疹で機嫌悪いんだって分かってるのに。。。

どうにか抱っこでなだめて泣きすぎてしゃっくり上げる息子をだっこだっこでその間にお昼ご飯食べて、夫に見てもらってる間にオムツかいにいった。

 

頭を冷やそうと自分にアイスクリームを買った。

でも私に罰が当たったのか、ソフトクリームのアイスにしたらあけたらコーンとアイス部分が綺麗に真っ二つに折れた。

f:id:GROOVY:20140703220443p:plain

 

 

お風呂前に寝てしまったけど、1時間くらいで起きたので、泣いてる中お風呂。

やはり泣くのでシャワーだけにして、お風呂椅子に座るのも嫌がったので抱っこでおまただけ石鹸で洗ってあがった。

 

その後おっぱいのみはじめたら機嫌は落ち着いて一生懸命私の手を握りながらおっぱい飲んでやっと寝た。

お風呂入れたときにおなか見たらやっぱり赤くなってた。

これが元に戻ったら機嫌もなおるのかな。

私我慢できるかな。

 

今までにはない機嫌の悪さなので、びっくりしてしまった。

寝るのはへたくそな子だけど、機嫌はあんまり悪くならない子だったので困った。

 

そうだよね、初めての病気だもんね、嫌だよね。

この先もこういうことがあるんだろうから自分の気持ちもちゃんとコントロールしなきゃ。

夫にも嫌な気持ちにさせちゃったな、ごめんね。

 

そして二人が疲れて寝てたときにふと二人を見たらおんなじ寝相でおんなじかっこで寝ててなんだか笑ってしまった。

息子は本当夫に似てる。

私はどこが似てるんだというほど。

 

明日はどうなってるかな。はやくなおるといいね。

 

ママのことが好きな割りに今日はツンデレな息子であった。でもパパに抱っこされながらもママの方一生懸命見てるよって夫は言う。確かに遠くで遊んでても一生懸命私を追いかけてる。私のこと嫌いになってないよね><。。ごめんね。

 


 スポンサードリンク