読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

一人でお座りからのつかまりだちアクロバット。

こんばんはふにです。

最近寝つきが悪い息子を抱っこで寝かしつけながら


赤ちゃんの睡眠音楽 - YouTube

これを流していたのですが、まったくうちの息子には聞かなくて呆然です。

抱っこでそのまま寝転んでラッコ状態で寝るのが大好きな息子なのですが、

10キロあるのだよ、息子、重いよ。

そして寝付いたと思っておろすと8割の確立で起きるので、その重い状態のまま深い睡眠はいったかな?というあたりまで抱っこで一緒に寝てます。

動けないので、何も出来ません。

ママはお前の離乳食の下ごしらえとかしたかったのだよ。

パソコンもゆっくり出来るのこの時間なんだよ。

そして疲れてるとそのまま抱っこしたまま私も寝てしまうこともよくあります。

重いんだけど、もう慣れたもんで平気になるんですよねぇ・・・。

というかもう2ヶ月くらいからラッコ寝じゃないとお昼寝はしない!ママおろしちゃだめ!ダメ!な子だったもので、多分体が対応してしまったんですね。

膝は重さでやられたけどさ・・・(遠い目)

 

最近は添い乳すれば一人でお昼寝してくれるようになったので、少しましですが。。

 

で、最近一人でお座りができるようになりまして、起きたらすーっと座ってぴーんて背筋伸ばして、若干ぐらぐらしながらこっちを見て

 

ドヤァ 

とそんな顔をします。うんうんえらいね。と笑い返すとにっこおおおとします。

おもちゃに手を伸ばし、むちゃむちゃしながら座ってます。

そして寝転んでる私にズリズリやってきて体を使ってつかまりだちの練習を始めます。

失敗して私のみぞおちに頭突きします

 

ぐほおおおおお

 

私にぽいっところがされ今度は夫の下へ、べちべちけりを入れてます。

 

おそろしいこ・・・・!

 

一人で上手にお座りしておもちゃで遊ぶことも出来るようになり、その近くでのんびりしてても大丈夫ー!となったと思いきやひっくり返って頭ぶつけてびーびーないてます。

おうふ・・・・

 

今日もゲームしてる夫の横でソファに座って私と遊んでた息子は夫の持ってるコントローラが気になり狩に行くのですが、夫に怒られそれは凄い元気につかまっていきあっという間にぐるんとまわって私が手を伸ばす前にソファから落っこちて背中からドスン。

 

ああああああああああああああああああ

 

火がついたように泣きます。

慌てて抱っこします。

ままあああああああ

と大声で泣きました。これはママを呼んでいるのでしょうか。

背中さすりながら抱っこされてご機嫌に戻ります。

すぐにアクロバットに戻ります。

ゲームがいい感じなのに邪魔されてイライラするだろうと思って、息子を寝室に強制連行しておもちゃ散らかして遊ばせることにしました。

私が横にいればご機嫌なはずです。

パパのことが気になってちらちら見ていますが、一応落ち着きました。

はふう・・・・ママツカレタヨ

 

これから先ハイハイとか始まったらやばいな・・・。

でも一生懸命頑張ってハイハイ練習してる息子を眺めるとやはり応援したくなりますな。

あまり無茶しないでくれよ、怪我は怖いよ。

そんな一日を終え、ぐったりしつつパソコンしちゃうだめな私なのでした。

さすがにそろそろ寝ないと明日も早起きに付き合わされる・・・!

てかそろそろ起きてパイヨコセってなくー。

 

最近息子は親の声に敏感でパパが帰宅して話してると起きちゃう。

仲間はずれにされたくないのかなw

 


 スポンサードリンク