ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

しまじろうとむすこ

こんにちは、ふにです。

クロバット注意報の息子から目を離せません。

気づくとローベットから降りて「オチタ」って顔してます。

でもそこから私に抱っこしてもらえるのが嬉しいようで嬉しそうに落ちていきます。

(´;ω;`)


 スポンサードリンク


さて、うちの息子にわたしはこどもちゃれんじbabyをとっています。

自分は妊婦のときからbefa!もやっていたので、そのまま続けてる感じです。

 

そして、まあ、あのベネッセの漏洩は多分該当しちゃってるんだろうなと落ち込みつつ、もうもれちゃってんだから今からやめてもしょうがないので続けてくつもりでございます。

 

http://instagram.com/p/r0-Rd3ComT/

ちゃれんじのおもちゃ。しまじろうがお気に入り

9ヶ月号が届きました。

息子はしまじろうの部分が気に入ってはむはむかんでます。

しまじろうのおきあがりこぼしも気に入ってまだ遊んでいます。

 

あの色がいいのかなあ、はむはむ。

なので、そのままぷち受講して、先行サービスのしまじろうパペットの到着を待っております。

 

絵本も毎月届くし、いま専業主婦になってるので私も一緒に遊んで時間がつぶせるし、

大人用の冊子も楽しく読んでます。

なんだかんだでとても楽しく受講しております。

 

ちゃれんじのおもちゃが増えていくけれど、とっかえひっかえで遊んでいるので満足ですじゃ。

 

そしてふとbabyのラインナップ見てたら月齢でラインナップが増えていくのですが、

12月生まれの息子は1歳2ヶ月号までで、お水遊びせっとまで。

砂場遊びセットは手に入らないんだ・・と思いながら眺めておりました。

生まれつきで結構開くんだなーとおもいつつ、となるとそれでプチに移行して息子にしては早いかな?とかになるのかな???

何月生まれ君が一番ぴったりだわーになるのかなーなんて思いながら眺めておりました。

 

これからもいろいろと息子にいろいろ選んであげたりするんだろうけど、

結局私が一緒に遊んであげたり、読み聞かせしてあげたりそういうのが大切なので、

がんばろーとおもうのでした。

いつから職場復帰するのとか全然考えてなくて、両方の祖父母とも一人目だし、見てあげれば?という感じで3歳神話じゃないけどちょっと専業主婦なのかなあ・・。

経済状況が切迫してたらさすがにすぐ働くんだけど、ぎりぎり生きていけそうなので、もうちょっと一緒にいてあげてから働こうかと思うのでした。

働かないと息が詰まりそうではあるので、まあずっと専業はないけど、もう少しは息子とごろごーろ毎日楽しんでいこうかと思います。

 

さて、お昼寝終わったらまたしまじろうごっこするか。

ハイハイはじめたかもー!明日で8ヶ月。7ヶ月で出来ることがいっぱい増えたからまた大変になるのかなあ!