読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

それぞれの幸せでそれがいい

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

息子と二人でふにふに遊んでおりましたところ、義母から電話があって遊びに来るとのこと。

いつも当日に突然の電話ですが、まあたいてい家にいることが多いので別に断ることもなく遊びに来てもらいます。

関係もいいと思っております。

今日は夫もいないけど、夫がいなくても普通にお話してる。

いい義母と義父だと思う。感謝している。

 

この間来た時はまだ立てなかったし、ハイハイもしてなかったので、

見てもらうことにした。

頑張って息子はハイハイして、立った。

二人に抱っこもしてもらう。

人見知り発動中の息子は泣くのだけれど、私のところに来てせっせとたつ。

 

私に差し入れも持ってきてくださって、本当によくしてもらっている。

自分の実家は子供を産んで引っ越してから遠くなってしまったので久しく帰ってない。

父と母と仲は悪くないけど、しょっちゅう連絡するという感覚がないので、たまのメールするくらい。

便りがないのが元気な証拠みたいな感覚。

でもだいぶあってないからこんなに大きくなったよーと会いたいなあそろそろ。

 

自分は本当恵まれていると思う。

こりゃもう結婚は無理かーと30前に振られてあきらめかけたところに今の夫とであって30で結婚し、なんだかんだ問題ありつつ結婚式やって、その1年後に息子産んで。

いろいろ病んだ事もいっぱいあるけど、今は家族仲いいからそれで幸せだなあと思う。

両方の実家とも仲良くさせていただいて、息子は愛されて。

 

そしてそんなくだらなくも幸せな話をブログでだらだら書いてる自分が幸せだなと思うわけです。

 

自分は過去いろいろあったからそのときはこんな幸せくると思ってなかったし、

その当時は、あこのまま自分死ぬなと本気で思ったけど生きてるし、

その時に思ったのは人と比べたり嫉妬するのって本当に無駄で、意味がないことだと。

育児でも人と比べるといいことがないと思うし、成長ひとつでも個人差があるから目の前の子供を見てあげればいい。

人生もそうだなあって。

どうしても隣の芝生は青いからきになるけど、自分を見つめてればそれでいいんじゃないかなと。

 

嫉妬したりけんかしたりまあ自分もたまにはあるけど、結構不毛でそしてめんどくさいので、私はあんまりしない。

こうすればいいのになあと思ってもあんまり言わない。

めんどくさがりな性格もあるから。

でもたまに語りたくなるという、そういう感じ。

 

人生めんどくさいねー

でもそれぞれの考えでそれぞれの幸せで

それがいい。

 

うん

それがいい。

 

ストレスは思っている以上に体おかしくするんだなという体験。

こわいこわい。