読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

お顔にかぼちゃを塗りたくる息子のお話

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

日々離乳食を何なら食べてくれるか格闘中です。

今日はかぼちゃを。

パルシステムの裏ごしかぼちゃ。便利アイテムです。しかも甘くておいしい。

息子は最初のうちはこれはお気に入りでおかゆとまぜてよく食べておりました。

しかし今日悲劇は起こった・・・・。

 

しらすをおかゆとまぜてベーすることなく食べてくれて、しらすはいける口なのねと安心したのもつかの間、かぼちゃ食べたら口から出す。

ホクホク感がだめなのかな?とお湯をたしてよりペースト状に仕上げてみた。

食べた。

おお、これなら大丈夫かともう一口と進めるうちに口からべーとだし、手ですくってしまった。

その瞬間眠くなると顔をこする癖がある息子ですが、かぼちゃのたっぷりついた手で目をこすってしまって顔中かぼちゃ。

 

ひいいいいかぼちゃパックしたみたいになってる・・・・・

 

拭いてみたけど、綺麗に取れない。

とりあえず二次被害にあわないように手をしっかり拭いてとりあえずおかゆを食べさせる。

私の食べてたトーストに残りのかぼちゃを塗って食べ残しのかぼちゃ消費。

 

お顔にかぼちゃをつけたまま必死に麦茶を飲んでいるのでとりあえず麦茶を心行くまで堪能していただいた。

 

ガーゼぬらして顔を拭いてみたら冷たかったのか嫌がったのでお風呂へ。

顔を洗ってさっぱりさっぱり。

 

離乳食と息子との戦いはまだまだ続く・・・。

 

というか、最近息子はご飯食べてるときに大をもよおすのか凄いお顔でけっぱってる。

それはそれは凄いけっぱってる顔。

まあ親ばかなので、その顔も可愛いのですがねw

そんな離乳食のお話。

 

http://instagram.com/p/sq9YU_iorv/

息子のごんぶと太もも。この足に2連撃受けた痛すぎる

ご飯あんまり食べなくてもおっぱい沢山飲む息子はごんぶと。

このごんぶと具合ったら・・・・!

これに蹴られると結構痛いんだ・・・ぜ・・・・orz

 

夫が帰ってきて可愛いから見てもらおうと思ったら帰ってきた音で起きた。

いきなり座ってるから悲鳴上げたらびっくりした息子が大泣き・・・ごめんよう・・かあちゃんびっくりしたんだよう・・・・