ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

マザーバックの中身は息子のものだらけ

今週のお題「私のかばん」

 

こんばんは、ふにです。

お題でブログを書こうと思います。

今使ってるかばんは妊娠中に買ったマザーバックです。

http://instagram.com/p/gXAR4zCovL/

これです。

シンプルに合わせやすい色のものを選びました。

ポケットが沢山あって、横に飲み物入れるファスナー部分があったりとなかなかの優れものです。

 

さて、たいてい入っているもの。

  1. オムツセット*1
  2. 母子手帳一式*2
  3. 授乳用ケープ(ベビーカーに取り付けて日除けにしたりもできる)
  4. 息子の着替え
  5. ハイハイン*3
  6. 麦茶のマグ(たまに紙パック麦茶)
  7. おしゃぶり
  8. おもちゃ
  9. ガーゼ
  10. 財布
  11. カードケース
  12. 手帳
  13. スマホ
  14. タオル
  15. かぎ

これくらいでしょうか(十分多い)

基本的に息子のものばかりです。

息子に気を取られてたら最近はずっとノーメークで歩いてるだめな主婦です。

自分の分は財布さえあれば生きていけるです。

結構重くてひいひいいってます。

これから先歩けるようになって公園とか遊びに行ったら荷物どうなるんだろ。

ひえー。

 

まあ、ベビーカーで出かけるときはベビーカーにぶら下げたりしておりますので、

少しは軽くなりますね。

バックも重いが、息子も重いので、ベビーカーにのってて泣かれたときというのが一番きついです!片手で10キロ抱っこしーの、ベビーカー押しーのですね。

しみじみと世のお母さんって凄いなあと思ってしまいます。

私なんて底辺ですわ。

 

最近はマザーズバックに息子のもの、私用に小さいリュックもって財布とかたまに3DSとか入れて別にしてます。

とりだしやすーい!

 

本当こういう荷物が多いと四次元ポケットがほしくなりますねw

 

今日は異様にぷーぷーおならしてた。

 


 スポンサードリンク


 

*1:オムツ3枚くらい・オムツ入れるようビニール袋・おしりふき・オムツ返えシートのセット

*2:医療受給券やら保険証やら診察券やらをひとまとめにしてある

*3:赤ちゃん用のおせんべい大人が食べてもうまい