ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

キッズランドで息子のお部屋的な

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


進撃の赤ちゃんになってしまった息子にほとほと困っていたので、とうとうサークルを導入することにしました。

せっせとポイントサイトでためたお金を使って1万円くらいのリラックマのサークルを買う!と私は夫に相談したのである。

 

エムアンドエム ベビーサークル リラックマ 0258

エムアンドエム ベビーサークル リラックマ 0258

 

 なんてかわいい!

これにする!息子はくまが好きだ(親が与えてるだけで本当に好きかは不明)

しかし夫の答えは

 

ほんとうにつかえるの?

 

え?

 

言われてみると、お風呂椅子買ったときもそうなんだけど、初回は絶対なく。

いすは気づいたら使ってくれたけどさ。

 

ということで、すぐにぽちるのをやめ、のんびりとオークションを眺めていることにしました。

別に新しいのにこだわりがあるわけではないのだ。

使えればいい、安ければなおいい。

ただリラックマがかわいいなって思ってただけなんだい(´;ω;`)

 

そして、オークションであと1時間のところで3000円で一人入札しているキッズランドを見つけた。

ミュージカルキッズランドではないけど、人気商品でそこそこ値段が上がっても落札できないことが多い。

3000円なら御の字だ。しかも綺麗だし、ないパーツとかはない。

3100円でぽちったらあっさり落札してしまった。

私のリラックマの夢は崩れたが、その予定のお金で違うものかってやれるしいいか!

ということで、送料入れても5000円かからなかったキッズランドが我が家にやってきた。

http://instagram.com/p/tEnMJ8Cojm/

サークルきたー!でけー

ばばーん。

ドアがないのが旧型という感じはしますが、十分じゃないかな・・?

よっこらしょーって入れるだけだし。

大きな鏡部分が息子は気に入ったようである。

結構しっかりしてるけど、片付けも楽チンだし、まとめる棒もあるし。

とりあえず今日はそのままにして片付けないで使おうかなーと思ってるけど。

そして、六角形じゃなくうちは長方形にして使うことにしました。ちょうどベットの下にオムツ換えするようの小さい布団を置いててちょうどその大きさにぴったりでしたので( ´ ▽ ` )ノ

リビングで組み立ててリビングで遊ぶのもありだなあ。

 

そして、案の定息子は最初のうちは楽しそうにしておりましたが、私が近くからいなくなったとたんに

 

ママああああああああああああ

 

と泣いて出してくれと懇願するのでした。

ちょうど後追いがはじまってるので、だろうねと思いつつ。

まあちょっとゴミ捨てに行くときとかに入ってもらうのでもいいし、大きくなったらもっと使えるに違いない。

 

オークション万歳。

パンツオムツはいてみたけど、結構めんどいんだねぇ。。。

オムツ換え割とすんなりさせてくれるいい子だからまだテープでいいや。