ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

おててふりふり

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

日々知恵がついてきたのか、寝ない子は一人ぽっちになるんだよとドアを閉めようとしただけで大泣きする絶賛後追い中の息子です。

閉めたドアの前でドアでつかまり立ちしながら「まま、まま、ままー」と泣くので閉めて3秒くらいでごめんね。とあける日々です。

今日は結局布団の上でごろんごろんしたら満足して抱っこで寝ました。

昨日は夜11時くらいまで寝なかったせいで、今日は朝いつもの時間に起きるも力尽きて離乳食の時間を大幅に超えてぐうぐう朝寝してました。

まあそんな日もあるかと寝かしてあげました。

 

さて、昨日の夜は11時過ぎまで寝ずにゲームしているパパにまとわりついて遊んでいたのですが、椅子につかまり立ちしている息子に向かって夫が寝るんだよ、ばいばいって手を振ったら、片手を椅子から離して

 

ふりふり

 

と手を振りました。

 

・・

 

・・?

 

!?

 

夫と顔を見合わせて息子を二度見します。

もう一回夫は手を振りました。

 

ふりふり

 

・・・・・・・!!!!!!

 

ばいばいしてるじゃないの!!!!

 

これまた寝ないストレスで、若干息子にイライラしていた私はその姿に涙がほろり。

 

「私はすぐに怒るだめなままだけど、育て方間違ってないよねぇ」と夫に言ったら

 

「うん、間違ってないよ」 と夫。

最近はいたずらばっかりでへとへとでしたが、ちゃんと成長してるんだなあとしみじみ。

空気清浄機(プラズマクラスタのおおきいの)につかまり立ちしてがたごと押してたら倒して下敷きになったり、(二回も)慌てて助ける場面が増えてきましたが、

ちょっとづつできることが増えてきているみたいです。

 

そしておもちゃも振り振りできるようになりました

http://instagram.com/p/tSYgWdiohQ/

今日はこの音符マラカスをせっせとふって遊んでいました。

まあ次の瞬間大きな口あけて丸いとこをなめはじめるんですけどね!

さすがにそれは口の中入らないよ!

入れようと必死に口に押し込んでいるのがおもしろいです。

まあ入らないけど。

 

さて、今日私がせっせと手を振ってみましたが、やってくれませんでした。

まさか・・・あれは偶然だったの・・・・?

そしてせっせと首を横に振る息子なのでした。

 

食欲出てきたかなあ・・・・?