ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

手作りおもちゃ

こんばんは、ふにです。

 


 スポンサードリンク


息子は与えるおもちゃよりも、親が使うリモコンだったり、スマホだったり、PS3のコントローラが大好きで、咥える度に私に取り上げられて泣いております。

後は私のかばんについてるリラックマとか、ガーゼとかで遊びます。

ピアノも気に入っているようで、ベンチシートの上に置いておきますと、器用につかまり立ちしてピアノをソート床に落とし、がばちょと開いて弾きはじめます。

あっちこっち進撃しては頭をゴン、そして空気清浄機に再びつぶされました。

これどうにかしないとやばいな・・・。ととりあえず空気清浄機の前におもちゃ箱置いてつかまりだちできないようにしておきました。

 

さて、大人の触るものでもうひとつ好きなものがありまして、

ペットボトル。

夫がベットで寝てるときに飲んでたペットボトルをベットの物置くとこにおきっぱなしにしてたのですが、ふと息子が静かにしているのでまたコード食ってるかと思って振り返るとペットボトルをかじかじしております。

 

ふたを器用にあけることはしませんので、安心してみていましたがふいに開いて誤飲につながるとネットでみたので、とりあえず一本きれいに洗ってパッケージは剥いて、干しておきました。

今日夫に頼まれてた郵便を郵便局で送って、100円ショップによりました。

 

ビーズとビニールテープとマステ買って帰りました。

ビーズはなんかいろんな形の入った大きい玉のやつを選びました。

そして簡単にこんなおもちゃを作ってみました。

http://instagram.com/p/tUP5qOion6/

ペットボトル好きみたいだから、おもちゃみたくしてみた

ふたが開かないようにビニールテープでがっちり止めました。

これならビーズ間違ってのんじゃうこともないはず!

渡してみますと楽しそうに遊んでおります。

ビーズが動いてガチャガチャいうのでそれもいい感じです。

きらきらしてるのもポイント高いみたいです。

ころころ転がしてみたりなめてみたりと楽しそうで何より。

 

ソファの下に転がってはいつくばってトレヌという顔をしているのも面白いです。

 

後ティッシュの空き箱にガーゼをつめてティッシュみたく引き出せるようにして渡しますと1枚1枚ガーゼを取り出して遊んでて、これも楽しそうです。

 

そんなおもちゃを作って遊ぶ一日でした。

今日も平和。

 

9ヶ月にもなったので、そろそろ3回食・・・・あんまり進んでないけど大丈夫かな・・・・