ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

息子久しぶりにおばあちゃんに会う

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


この間の土曜日に母とおばが遊びにきた。

母は2ヶ月のときにきたのが最後なので、7ヶ月ぶりに息子はおばあちゃんに会いました。

義父母は一月くらいのペースで会ってるけど、うちの父にいたっては1ヶ月のときが最後だから8ヶ月会ってないや。

微妙な距離なので、気軽に実家帰るわーとか出来ないのでまあしょうがない。

人見知りが始まってる息子にうちの母は泣かれてしまうのだろうかと私は夫に話した。

 

大丈夫じゃない?私とお母さんにてるし。と夫は言う。

 

そして遊びに来たときちょうどお昼寝してた息子は寝ぼけ眼。

おばあちゃんだよー、もう忘れちゃったかな?と母にいわれつつ、息子じーっと見てる。

泣かない。

抱っこしてもらう。

泣かない。

 

そして、四人で外食しにお出かけ。

離乳食も置いてあるレストランに入って、息子も一緒にご飯食べようと頼んでくれた。

ベビーフード嫌いの息子食べるのかな・・・。

麦茶飲んで御機嫌なむすこ。

車のおもちゃももらった。

ベビーフードももぐもぐあっさり食べた。

3回食初めてだったけど、なんなくもぐもぐ。

おぬし食えるじゃないか・・・・・。

そしてハイハイでおばあちゃんのところへ行ってしまい、私はゆっくりご飯を食べ、

息子はおばあちゃんの横でニコニコおしゃぶりをしゃぶりつつ、あかちゃんおせんべ食べたりしてた。

 

おしゃぶりしゃぶったままおせんべもらって食べようとしたらおしゃぶりに当たって

ぱきっと折れたのは爆笑だった。

むすこよ、口にそれ入っててどうやっておせんべたべようと思ったんだい?w

そしてご飯を食べ終え、絵本を買ってくれるとのことで近くのSCへ。

http://instagram.com/p/th8bheioo_/

買ってもらったやつ

ミッキーとプーがあって、息子にどっちがいいか並べたらプーに手を伸ばしたので、プーさんにした。

音楽が鳴って音が鳴るのが楽しいようでばしばし叩いて遊んでいる。

ちょうどその日クマのプーのお洋服を着てたので、プーがプーを叩くシュールな感じになっていた。

 

そして、母が息子に高いいいバナナを買ってくれたので、夜はそのバナナを手づかみでもぐもぐ。

もぐもぐしてるなか二人はかえっていきました。

 

さすが私は母似なだけあって、息子はおばあちゃんとすぐに打ち解けて甘えていたのが面白かったです。

義父母も毎月会ってても途中人見知りが発動してただけにどういう基準で息子の人見知りが発動してるのか興味深いところです。

どのスプーン買うかではげなやむ・・・・