ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

9ヶ月検診、成長曲線飛び出ちゃった。

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


先日9ヶ月検診に行ってきました。

うちの市は3~6ヶ月と9~11ヶ月の二回検診費用が出るので、9ヶ月検診の予約をしていってきました。

4ヶ月検診から5ヶ月もたってしまいましたので、なかなか大きくなってるじゃないのと感動しました。

 

前日、母子手帳に検診のためにこれが出来るかみたいなものを書き込みしてたのですが、

 

ハイハイできたのはいつ

一人すわりできたのはいつ

 

そんな項目があるのですが、私日にちめもってないじゃない!

8ヶ月手前で気づいたら出来てるじゃん息子!みたいな感じだったので、正確な日にちを把握していないぞ。

 

一人目だというのに、記念日!みたいにしてない自分のゆるさに驚愕。

しかし写真を取った日にアプリで一言つけながらアップロードしてるのですが、

それをみつつこの辺だというのがわかったので、それ見て書き込み。

 

何か聞きたいことはありますかみたいな書き込みもいつも何聞いていいかわからん・・・みたいな適当ママなので、困りますね!

 

とりあえず、ベビーカーで歩いて10分くらいの病院へころころ。

始まる前は機嫌よく私と遊んでいたのに、検診が始まってはだかんぼにされたら大号泣!

この世の終わりといわんばかりの号泣っぷりにびっくり。

私が抱っこすると泣き止みますが、寝かすとこの世の終わり。

今日は午前中にお昼寝がうまく行かず、30分寝たところでダスキンの訪問がきたおかげで起こされてぐずぐずしていたのもいけなかったよう。

 

体重は10キロを超え、身長もいっぱい伸びてた!

かかりつけの病院ですが、最近は調子よかったので行ってなかったので久しぶりの看護師さんたちも大きくなったねーといっぱいほめてくれました。

なのに息子は号泣だぜ・・・人見知りが始まりましたと話したらそれも成長だもんねと。

離乳食もBFいやがって手作りの方が好きみたいといったらいい子だねと。

なんだかほっとして終了。

しかしベビーカー拒否で抱っこ紐を持ってきてなかったため、帰宅できない・・。

10キロ片手に抱っこしてベビーカー押して帰るのきつい・・。

ということでちょうどお休みだった夫を召還して迎えに来てもらいました。

夫の抱っこで楽しそうな息子。

家に帰ったらこてんと寝てしまいました。

いつも機嫌よくベビーカーにのってくれるのに今日は何してもだめでしたw

 

さて、身長は成長曲線の上のほうですが、範囲内の成長でしたが、体重がとうとう飛び出てしまいました。

離乳食沢山食べるんですねって言われたけど、別に普通の量しか食べないし、むしろ嫌だと泣いて食べない日もあるのになあ・・・。

おっぱい星人恐るべし。

 

ひさびさにこの世の終わり状態の息子を眺め、夜はそれで機嫌が悪いのか寝付かず、

私のおっぱいをかんで私に怒られて放置された息子なのでした。

最後は泣いて私のところに来たので、一緒に寝ました。

 

もう9ヶ月かと思いながら、まだまだ頑張らないとなと思うのでした。

http://instagram.com/p/txQcf4Cok7/

我が家にやってきた。ジョニーと夫は名付けた。

息子に渡したらねこをねこじゃらしのようにして息子は遊んでおりました。

私は日々の疲れをこれで癒します・・・。かわいいなあ・・・

 

毎日がセンソウダ