ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

休日のSCは家族でいっぱい

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

三連休ですね。うちの夫はサービス業で働くシャチクなので、世間の休日は出勤であり、三連休はただの忙しいお仕事の日であります。

いつものように私は息子と二人で家でごろごろするのが日常なのですが、今日は近くのSCで絵本展なるものをやるようなので、ベビーカーに息子を乗せていってきました。

休日のSCは家族でいっぱいです。しかもイベントなので、特に多い。

絵本をぱらぱらと眺めて、息子より大きい子供たちがいっぱいで、遊ぶところもあったのだけれど、ハイハイの息子が遊ぶようなスペースではなく、そして母と息子のみな私たちのような家族は全然いなくて、なんだかしょんぼりしました。

孤独育児はたまにこういう場面で寂しくなります。

児童センターも家から全然近くないからいったことないしなあ。。。息子友達できるのかな・・・。

まあ置いておいて、しょうがないので、ぐるりとしたあと、私の好きなリラックマのグッズが置いてあるお店へ。

先着でチャームがもらえるとポスターがはってあったので、一個何か買うかと息子にねこのコリラックマキイロイトリかどっちがいいと目の前に差し出しましたところ、

キイロイトリをお選びになりましたので、買ってあげることにしました。

http://instagram.com/p/uCvggnCopl/

息子が握りしめたので買ってあげたねこぴよちゃん

リラックマはもうおうちにいるので、ぴよちゃんがなかまいりです。

ちなみに先着チャームはもう終わっていたようで手に入りませんでした!

シニタイ

そしておなかがすいた私は初めて息子と二人で外食にチャレンジ。

泣かないかドキドキしましたが、麦茶と赤ちゃんせんべいとおしゃぶりで一応ご機嫌を保ってくれたので、オムライスをおいしくいただけました。

外食はいつも夫が息子の横に座ってあやしてくれてるので初めての二人きりでしたが、どうにかなるもんですね。

むすこよ、泣かないなんてえらいぞ!

 

そして、スーパーでお買い物したあたりで息子が泣き出したので、慌てて帰宅。

家に帰ったらぴよちゃんをやはりねこじゃらしのようにして遊び、疲れたのか大泣きしたので一緒にお昼寝しました。

 

多分沢山の家族をきょろきょろしてみていたので、自分のパパはどこに行ったのかと少し寂しくなったのかなあ。

まだそんなのわかんないかなあ。

でもやはりパパが帰ってくると高確率で寝てるの起きて、遊び始めるのでパパのことは好きなんだろうなあ。

二人でいると時間どおりに寝るので、私は困るけどねwww

 

そんな休日の私と息子なのでした。

明日あさっては台風で雨だって言うから引きこもるぞ!

 

どんどん手が届くところが増えて物が置けるスペースがなくなってきたよ・・・