ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

情報流出で貰ったアマゾンギフト券で買い物

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

ベネッセから情報流出のお詫びの手紙が我が家には2通来た。

まず1通目 息子宛。

息子はこどもちゃれんじbabyの会員さんなので、あっさり流出されてしまった。

若干0歳にしてこんなことになってしまい申し訳ない、むすこ。。。

 

そして1週間ほどたって私宛。

私はたまひよbefa!やってましたし、ウィメンズパークも会員登録してたし、

ひよこクラブの全員応募とかもしてたし、まあ流出してるよねと。

私の情報はほら、ネットでいろいろやってればどっかで流れてるだろと思うので、まあいいかとは思ってる。

 

さて、流出してしまったことに関してはいたし方がないし、どうにかしろっていってももう流れたらこのネット社会もうどこまでも行ってしまうんだろうから、

だまされないように心引き締めて生きていくしかないんでしょう。

怒っても、情報消せっていきりたってもまあ、無理なんでしょうしね。。。

 

そして、対処がこんなんで会員続けるのかといわれますと、すでにぷちの先行もらってますし、続けるつもり。

やはり他にこういうのってなかなかないでしょ、特に幼児教育的なのって。

しまじろうは昔の思い出的にも思いいれもあり、悪い気分にはなれないのです。

進研ゼミもお世話になってたなあ・・。高校講座をやった昔。

 

ということで、500円二人分で1000円!

うちはアマゾンギフトにしました。

今までためて多分とあわせて2200円分アマゾンギフト券がたまったので、息子にものを買ってあげることにしました。

過去は振り返らない、もらったもんで未来に進むしかない・・・。(大げさ)

 

リッチェル おでかけランチくん 赤ちゃんせんべいケース 筒タイプ 45430

リッチェル おでかけランチくん 赤ちゃんせんべいケース 筒タイプ 45430

 

 息子はハイハインが大好きなのですが、(母の作った離乳食拒否してもこれは食べる)

お出かけのときにいつもボロボロにしていたので、ケースを。

これが一番安かったので・・。スヌーピーとかも気になったけどね。

リラックマがあったら買ったけどね。。

 

 

 そして息子は最近つかみたべを頑張っているので、自分で使える用のスプーンとフォークを買ってあげようとなりました。

なんかこれが使いやすそう。

1歳半からってかいてあったけど、とりあえず購入。

今はまだ使えないかもしれないけど、練習するにはこういうのがいいのかなと。

届いたよーと息子に見せたら凄い勢いでつかんでぎゅうぎゅうしてました。

 

今日ははじめてのおやきを食べさせたらナニコレみたいな感じでもにもに食べてたので、つかみ食べいい感じかな?

まあ、投げ捨ててカーペットに飛んでいき悲鳴もあげたけどね!

 

 

母の心のよりどころ嵐のコンサートにはいついけるのだろうか・・チケット全然取れないよ・・