ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

いたずら盛りとつかみ食べ

こんにちは ふにです。


 スポンサードリンク


 

息子が私のパソコンに興味を持って大変です。

http://instagram.com/p/uKE86FComn/

ママの真似してパソコン触るよ。

マウスとキーボードとバッチバッチ叩きます。

ノートパソコンなのに、キーボードなのはノーパソのキーボードがなんか打てない不具合が出てしまったので、使ってます。

買い換える予定はありませぬ。

新しいパソコンもあこがれるけど!

 

リモコン、パソコン、スマホ、めがねなどなどもにゅもにゅ食べまくります。

よだれべろんべろん。

 

そして、離乳食のほうは食べません。

今日も怒ってしまいました。母失格なくらい怒ってしまいました。

死にたくなりました。でも息子の母は私なので、そんなこともいってられません。

黒い気持ちはブログで発散します。

孤独育児は息が詰まりますね。少し発散しなきゃ。

 

で、つかみ食べだと最近機嫌がいいです。

にんじんとだいこんとさつまいもおいしそうに食べます。

ボロボロこぼすことに関しては怒りません。食べてるし。

指突っ込んだ挙句に食べずにひっくり返したので、今日は怒ってしまいました。

麺類はあんまり好きではないようです(今日はスパゲティでおこでひっくり返されたので)

おかゆはまあ食べます。オートミールもまあ食べます。

今日はパンもつかんで食べてたな。

つかみ食べのメニューを研究してつかみ食べで頑張ろうかと思います。

お焼きもこの間食べてたし、つかみたいに違いない。

お皿はひっくり返すけど。

細いスパゲティじゃなくて、つかめるマカロニなら食べるだろうか・・・。

そうめんよりもうどんの方がつかめるかな・・・

つかめるお野菜は何があるかな・・・。

食べないときは無理しないで赤ちゃんせんべいあげればいいや。

最終的にはおっぱい飲んでるし、死ぬわけじゃないでしょう。

 

そろそろ卵試して大丈夫だったらフレンチトーストとか作ってあげようかな。

牛乳じゃなくて、豆乳とか使えばいけるよね。

でもパン食べても大丈夫そう。牛乳はいってるけど。

量が少ないのは大丈夫なのかな。

少しづつ試して様子を見ていこうかしら。

がんばれむすこー

粉ミルクは大丈夫みたいだからそれでもいいよねー

 

毎回息子とのご飯の戦いは続く。

 

きゃーぎゃーうわーまー