ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

寒くなってきたので、長袖肌着を息子に買う

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

寒くなってきて、半そでボディ肌着1枚で寝ていた息子もさすがに寒くなってきたんじゃないかなとパジャマを着せるようになりました。

だいぶ前に義母に買っていただいたパジャマで、でも夏で暑がるからお蔵入りしてたやつ。

ミッキーのと、サンリオの車の絵のやつ2枚。

あとロンパースの下にはくズボンを出してはかせてみたり。

白いズボンはステテコのようで、はかせると小さいおっさんがいる。

パジャマのズボンは腹巻みたくなってて、これまたバカボンのパパのよう。

 

日中も肌着で過ごしていた息子ですが、(出かけるときにお洋服着せるスタイルでした)さすがに寒くなってきたらそれだと風邪を引くだろうと長袖のロンパースを買うことにしました。

1日3回の離乳食で、スタイ拒否の息子はストローで麦茶を飲むとお洋服をびしょぬれにし、つかみ食べブーム中なので、洋服はびしょぬれぐちゃぐちゃなので、ご飯の後はすぐにシャワー、お着替えのコンボなので、お出かけ用のお洋服着せてるととてつもないことになるので、肌着が一番楽なのです。

長袖の厚手ロンパースならいいだろうと思い西松屋へ。

http://instagram.com/p/usEJ0DCorV/

西松屋で買ってきたブツ。長袖のロンパースで冬に備えませう

3枚で900円な肌着セット。

サイズを80にするか90にするかで悩んで、90にしました。

身長がこの間の10ヶ月検診で76cmだったので、80がジャストサイズなきもしますが、半そでの肌着80の股が若干きついかなとおもって、90に。

袖がすこし萌え袖っぽかったけど、いい感じでした。

 

デカ赤なので、サイズをすごい悩みます。

上は80から90でもいいかんじだけど、足は短いのか殿様のようになるので、ズボンは80だなあ。

ハイハイしながらどんどん脱げていってこの間はパジャマのズボンが抜け殻のように落っこちてて笑いました。

 

後は離乳食のおかゆ用の冷凍パックと麦茶とシャンプー買ってあげました。

髪の毛ふさふさな息子なので、そろそろベビーシャンプーかなと思って全身ソープからシャンプーデビュー。

頭にお湯かけられてびーびー泣いていますが、許せ息子よ。

 

さて、最近は少し夜泣きなのかなかなかに細切れ睡眠なので、そろそろ自分も寝ないとなあ。

一気に寒くなり、若干風邪気味です。。。

倒れてる場合じゃないね、がんばろう。

 

やる気スイッチどこにあるんだろー