読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

息子なべしきを割る。

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


息子のいたずらが日々日々パワーアップしている気がしてならない今日この頃です。

夫は仕事が忙しそうで、朝早くでていき、真夜中帰宅で帰宅したあともなんかやってたり、即寝だったりでほぼほぼおしゃべりもしてません。さみしい。

しかし夫のほうが大変に違いないので私はここにあったことを書いて話した気分になろうと思います。

ネットはこういう風に気持ち吐き出すのにはいいツールなきがします。

まあ、そんなでも息子怒鳴ったりとかしちゃうんだけどさ・・。

それでテレビの虐待のニュースとかみて、ありえないとか思いつつも明日はわが身かもしれないとか怖くなったりするんですよね・・。

3歳で8キロで衰弱死のニュース見たときはなんだかどんよりしてしまった。

11ヶ月で11キロの息子抱っこして、3年生きてこの1年も生きてないこの子よりも体重が軽いとか、どれだけひもじい思いさせられたんだろうとか思ったら悲しくなってしまった。

息子は今日もおいしくバナナをもぐもぐしている。

バナナ私はあんまり好きじゃないけど、息子は好きみたいだ。

 

さて、そんななか今日の息子のいたずらの被害はコルクのなべしき(セリア100円のものだけども)

テーブルの上に置いておいたのですが、器用に手を伸ばして落として遊んでいたので、危ないものでもないしまあいいかとか思ってたら・・・

http://instagram.com/p/vrqIh1CosZ/

息子に割られた。悲しい

すばらしい真っ二つ。

どうすればそうなるん・・・・・・

ゴミ袋のストックも楽しそうにぐちゃぐちゃにし、空のタッパー見つけては落として転がして遊んでるし、最近はテーブルに手も届くようになり、危ないものは真ん中の方にと移動してたらどうすればいいんだ置くところないよ!

 

遊んで遊んでとまとわりつく息子を尻目に布用接着剤があったので、貼り付けてみた

http://instagram.com/p/vrsTSvCoqL/

くっつけてみたけど大丈夫かな…鍋敷きとして引き続き使えるしら。

どうだろうか。

一応綺麗にはれたけども。

さっきやかんを置いてみたら若干張り付いたけど、これはいかがなものか。

 

まあ、100円でしたから、そんなに怒ることでもないけど、されど100円じゃないですか!

毎日こんないたずらとの戦いしつつ、あまりにいたずらすぎてサークルに入れてほっといたら泣くし。

難しいですね!

子育て難しいですね!

 

自分の時間がなくなる覚悟をとかいうけど、いや親も人間ですからね!

眠ってる時間を自分の時間にしつつ、最近1時間おきくらいで夜泣きするのでそれすらも叶わないのかとため息つきたくなる日だってあるのです。

まあ、そんなこんなでもかわいいのでいいんだけどさ。

 

あんまりいいママじゃないけど、適当に頑張るからね。

 

さすがにこのときは怒ってしまったわ・・・