ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

1歳おめでとうと、謎の湿疹。

お久しぶりです、ふにです。


 スポンサードリンク


 

イベント続きで日記書く暇ありませんでした。

12/20息子1歳の誕生日!

おめでとうおめでとう。

http://instagram.com/p/wzxIANione/

誕生日プレゼントのリュック。名入れなので少し隠してみたw

私たちからのプレゼントはリュックです。

これに1升餅入れて歩いてもらいました。

大泣きでした。

選び取りもやりました。

ちゃれんじのやつで、8枚入ってて。御餅しょって座り込んでる息子の前に並べてやりました。

 

サー選ぶんだ!

 

躊躇することもなく楽器をすくいとり、ニコニコつかむ息子

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

音楽でであった私たちの息子さすがです。

おんがくかになる 

と書いてあるそのカードは大事にしまいました。

 

http://instagram.com/p/w0robqioh8/

ケーキ出来た( ´ ▽ ` )ノ

息子のためにケーキを作ってやりました。

牛乳も卵もいらないパンケーキに、豆乳のクリームを通販で買ってバナナとイチゴで飾り付けした、乳アレ対策ケーキでございます。

ナニコレ という顔でもぐもぐしておりました。

 

そしてクリスマスイブには父子におそろいカーディガンを私のへそくりで二人にプレゼント。

夫もとても喜んでくれて息子も一緒に来てニコニコ御機嫌。

 

三人でキドキドという屋内遊施設へ行ってみました。

パパと滑り台で大興奮の息子ボールプールもトランポリンも楽しそう。

昼寝もしないで遊びまくった息子は帰りのベビーカーの中でぐっすりさんでした。

 

しかしその次の日、起きた息子の顔に謎の湿疹がぶあーって出てて、予防接種予定が流れてしまいました。

幸い危険な湿疹ではないらしく、アレルギーのお薬貰って帰りました。

遊びすぎて疲れちゃったのかなあ、お昼もお子様用の納豆ピラフとかちょっと味の濃い目のもの食べたからびっくりしたのかな??

今は何とか湿疹も落ち着きました。

今日も何か誤飲したのか、涙流しておえおえやってて大騒ぎで口の中を見たけどもう何もなくて、その後ご機嫌にご飯も食べていたのだけど、いったいなんだったのだろう。

何でもお口に入れてしまうので、もう少ししっかり見てないといけないなと反省する私です。

ごめんよう、息子。

しかし、なんでも口に入れるのはいつになったら終わるんだろ。

テーブルの上も届くようになってきてそろそろいろいろヤバイ・・・。

そんな年末。

来年もいい年でありますように。