読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

息子の誤飲と年越しにかまぼこに。

こんばんは、ふにです。

 


 スポンサードリンク


大晦日といっても息子と二人きりなのは変わらないし、そば食べたくらいだわ。

そんなシャチク夫をもつわたしです。

明日もお仕事だって、がんばれー(´;ω;`)

 

そして今日は実家の母が送ってくれたおせちを受け取って普通にのんびりと息子と過ごしました。

そしてこの間の日記で書いてた誤飲事件だったのですが、でてきましたよ。

うんこといっしょに。

1cm×3cmくらいのビニール片でした・・・・・

そういえばおせんべいをあげるすこしまえにテーブルの下くぐって遊んでいた息子がなんかつまんでたのを思い出しました。

それをたぶんぱっくんして私が目を離したすきに飲み込んだみたいです。

それで吐き出しそうになりながら涙ボロボロ流してたみたいです。

最近ちょっと掃除サボったのがいけないんだ・・・(´;ω;`)

無事に体から排出されたのでほっと一安心と共に反省でした。

 

そして今日は大晦日 年越しそば食べました

http://instagram.com/p/xQ9gQUioln/

年越しそばもぐもぐ

冷凍のやつだったので、てんぷらがさくさくでないのが惜しい。

スーパーに行っててんぷら買えばよかったと思いつつ、節約ということであきらめましたw

 

息子はまだおそばを試したことがないので、アレルギーでたら大変なことになるので代わりのスパゲッティ

http://instagram.com/p/xQ9z4iCol7/

息子はスープスパ

とうもろこしを豆乳クリームで伸ばして、豚挽き肉混ぜたスープに柔らかく煮たサラスパをあえました。

初めてスパゲティ食べたときは全然食べなくて息子怒鳴ったこともありましたが(大人気ない私です)今回はもっとくれといわんばかりに食べてたのでお気に召したようです。

 

紅白とか見ようかと思ってましたが、寝ている息子の邪魔になるのでテレビは封印して明日の雑煮の下ごしらえしてましたw

 

おせちはあるし、かまぼこも実家から送ってもらいました。

http://instagram.com/p/xK_OkIiorL/

お正月の蒲鉾とか実家からとどいたー( ´ ▽ ` )ノ正月はやっぱり小田原蒲鉾ー

いちじきはてなでかまぼこ論争起きてましたが、うちは毎年お正月は実家からやまじょうのかまぼこ貰います。

このチーズのかまぼこ大好き。

こっちのスーパーにはないので、すずひろも好きですが、すずひろだと正月の時期だとこっちのスーパーにも置いてあるので、買うことも出来るしね。

かまぼこは安いかまぼこだとまずくて食べられない*1ので、実家に感謝です。

 

息子と二人でおせちに雑煮にかまぼこ食べてのんびりしよう。

 

今年も1年いろいろありましたが、家族健康でいい一年でした。

来年もいい年になりますように。

 

ではでは。

 

*1:昔かまぼこ関連のお仕事してて毎日980円くらいのかまぼこ食べてた結果それクラスじゃないと食べられない体になってしまった