読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

七草粥を家族で食す

こんばんは、ふにです。

 


 スポンサードリンク


七草がゆセット買ってみた。

折角子供も生まれていろいろと季節の行事は大切にした方がいいかなと思い、

七草がゆセットを買ってみました。

去年は産後一月もたってなかったので、さすがにやりませんでした。

今年は息子も食えるだろと七草を細かく刻んで炊いたおかゆとあわせて三人で食べました。

http://instagram.com/p/xiIRYDCohM/

七草粥食べる

七草食べたことなかったけど、アレルギーもまあ大丈夫だろうともりもり食べてもらいました。

 

やはり一応風習に習うのはよいものですね。

意外とおいしかったです。

お出かけもして息子はご機嫌にきゃいきゃいしてました。

途中眠くなって大号泣でしたが。。。

http://instagram.com/p/xi8kMhCous/

リラックマトミカ!

これかって帰ってきました。

息子に触らせたら早速口に入れたので、触れないところへ移動。

もう少ししたら遊べるようになるでしょう、たぶん。

 

やっと靴を履いて歩けるようになったので、外をせっせと歩いております。

パパを追っかけてニコニコしながらぽてぽて歩く息子がかわいすぎます。

 

家の中でも今まではお風呂行くのに抱っこで息子を連れて行っておりましたが、

いくよーといいながらお風呂に向かうとニコニコしてついてきてくれるのでらくだわー。

歩くといろいろ大変なことも増えるだろうけど、やれることも広がっていくんだろうなと思います。

 

七草がゆで無病息災祈ったし、のんびり今年も頑張ろう。