ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

どうぞどうぞができたひ。

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

最近の息子はおっぱいへの執着がひどく、私の服を伸ばしてはキーキー怒ってます。

服伸びるからよしておくれよ。

そして祖父母から貰ったレゴで遊ぶようになりました。

まだカチカチならしたりなめるだけですが。

 

レゴ デュプロ みどりのコンテナデラックス 10572

レゴ デュプロ みどりのコンテナデラックス 10572

 

 いぬで遊んだり、車を作ってあげてぶーぶーしたりもできるかな。

私が遊んでも楽しいので二人でのんびり遊んでおります。

 

今日は夫と息子といつものSCへ。

初めて抱っこ紐でおんぶをして二人で自転車に乗っていってみました。

おおおお楽だ。

息子も風を切ってビューンビューンです。

そして夫が髪の毛を切りに行っている間、キッズスペースで遊んでおりますと、

お友達が続々現れまして、人見知りがなおった息子はずんずんとこどものほうへ行きます。

靴で歩けるようになってからそれはそれは縦横無尽です。

同じ年の女のこのママさんにも甘えに行きます。なんという要領のよい・・!

そしてそのママさんは2児のママさんらしく、いろいろと手馴れておりいい人でした。

持っていたペットボトルを息子が取ってしまい、ごめんなさいと謝ったのですが、

大丈夫よーといってくれて息子にちょーだい?って話しかけてくれました。

そしたら息子はそーとママさんにペットボトルを返したではありませんか。

 

うおおおおおおおおおおおおおおお

 

何回かそのやり取りをして、いっぱい息子はほめてもらいました。

とても嬉しそうです。

 

お母さんの事をちゃんと見てるのねとほめてもらいました。

そういえば最近トイレのゴミ箱のふたを取るのが好きな息子なのですが。

ふたをもどすのよっていうとちゃんとふたを重ねてくれるようになったりして、

ちゃんと私の言ってる事を理解してるんだろうなと思っておりました。

息子よ、こんな適当なママだけどちゃんとわかっているのだね。

 

私も他の人としゃべるのがなかなかないので、とても新鮮な気持ちになりました。

また明日からも頑張ろう。