ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

こどもちゃれんじbaby1才2ヶ月号で遊ぶ

こんばんはふにです。


 スポンサードリンク


こどもちゃれんじbabyの1歳2ヶ月号が届きました。

http://instagram.com/p/yOZn3sioj5/

今月のしまちゃん

今月は4がつからのぷちの先行DVDもあるからなんかDVDが多いなあ。

おもちゃは今月はおとえほん。

http://instagram.com/p/yOZtf8Coj_/

息子はこういう本大好き。

スイッチが切り替わって歌と泣き声と選べる。

こういう本が前にもあって、しまじろうのうたが流れるんだけど、いっぱいボタン押して息子は

まじろーしましましましまみたいになんかDJプレイみたくなってるのが面白い。

ちなみに夫はそれを毎朝きいてたら、覚えてしまってつらいといってた。

確かに頭に残るんだよなああのしまじろうの歌。

私も歌詞みないで歌えるようになってしまったしなあ。

 

で、今回もそういう息子の好きな感じのエデュトイ。

早速渡してみたところニコニコとボタンを押して、音を出しまくっておいででした。

一緒にめくって読んであげたり歌ったりしてみました。

嬉しそうです。

 

そして今日はDVDも見てみました。

一緒に歌って踊ったりするんだけど、息子は私の膝の上で王様のようにのけぞってみてるだけでした(苦笑)

二枚目見てるあたりで、音楽に合わせて踊っているのをみて嬉しそうにぱちぱちして

わーいってやってました。

4月号からぷちになって、リズムダンスコースとか言う特別なやつもとることにしたのですが、後2ヶ月でやれるようになるのかこれ????

 

1歳の発達も個人差があるんだろうけど、息子は歩くのは得意なのかお外に出ては一生懸命歩いて近くのしまむらまでずんずん歩いていき、一番奥のアンパンマンの車まで一人でとことこ歩いていき、乗ってハンドルをくるくるするのが最近のブームなのです。

買い物しないのに毎日のようにしまむらに現れる親子になってしまいました。

でも今日は思いっきり転んで鼻をすりむいてしまいました。

こうやって強くなるんだな、頑張れ息子。

 

さて、babyも後一月でおしまいですが、ぷちになったらいろいろまた広がっていろんなことをやることになるんだろうけど、息子はついていけるのかしら。

のんびりできるようになれればいいんだろうからあんまり心配はしてないけど、

やはり親なのでドキドキしますね。

 

さー、食べないご飯の仕込みでもしないとなあ。

ではでは。