ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

予防接種で大泣き

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

結婚記念日に夫が息子を抱っこした瞬間ぎっくり腰になって動けなくなって、

救急車にまでお世話になるという大変なことになっていたふに家です。

息子も一緒に転げたのですが、打ち付けないように夫が息子をかばったため余計に腰は砕けました・・・・

本屋にいて、私は一瞬絵本に目が行っていて、本当に一瞬の出来事でした。

 

いまだに療養中です、息子はいっそうパパっことなってくっついてますが、腰に悪いからそんなにくっつくんじゃないよ、息子。

 

http://instagram.com/p/yV4fFLCokf/

ピヨトミカ買ってきた。

腰事件の前日に手に入れたピヨトミカ、このときは幸せだったよ・・(´;ω;`)

そして救急車騒ぎのうんぬんでどこかに転がって見つからないよピヨトミカ・・

息子も気に入って遊んでたのに・・・(´;ω;`)

 

で、今日は予防接種。四種混合と水痘の二本。

天気が悪いので、抱っこ紐でてくてく。

さしてる傘が息子は気になるのかずっと傘見てた。

で、病院に着いたら歩きたい病真っ盛りの息子は病院を歩きまくって大騒ぎでした。

他の子は静かに座ってるのに、息子はあっちこっち歩いてそれはそれは。

男の子は息子だけだったけど、女の子いいこすぎワロタ。

元気なことはいいけど、診察室入る前に抱っこしただけでイナバウア拒否状態で大変でした。

そして、聴診器で大泣きでそのまま注射でこの世の終わりのような号泣・・・・

 

しかし、終わったあとも泣いているかと思ったが、歩かせたらご機嫌に戻るというドウイウコトナノ状態でした。

多分注射で泣いたんじゃなくて、歩きたいのに拘束されてふざけんな歩かせろプギャーだったようです。

 

やんちゃさんですね、母さん疲れたよ・・・・

 

息子は最近バイバイも片手でちゃんとできるようになったし、

ご飯もいろいろ普通の大人と同じものももぐもぐ食べるようになったし、

レゴも組み立てる意思を見せ始めてるし(まだうまくできない)

なぜかモップ掃除が大好きで、最近掃除しまくってくれてるし、

そんな成長に嬉しいながらも疲労が少し出てきました。

 

腰動かない夫の看病と、息子の育児と家事はなかなか疲れますなあ・・・。

早く腰なおりますように。

 

さあ、来月も注射は続くから頑張れ息子よ。

おしまい。