ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

こどもちゃれんじbaby1歳3ヶ月号で遊ぶ。

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


やっと夫が腰の痛みが和らぎ、お仕事に復帰しました。

まだ完全にではないので、少々心配ですが、生活もありますのでそろそろいかないとって感じです。

夫は休みすぎて仕事行きたくない病にかかってしまいました・・・。

まあなんだかんだで行くんですけど。

 

今日は夫に頼まれたお使いに行き、いつものショッピングモールを息子ととろとろ歩いていて、お気に入りのコールドストーンがなくなっていてしょんぼりして帰ってきました。

すきだったのに・・・・

 

そして帰宅してお昼寝して、ご飯食べたあと息子をシャワーしていたら郵便やさん。

こどもちゃれんじきたー。

ドアを開けると凄い勢いで渡して去っていく郵便やさん。

いつも思うんだけど、何であんなに押し付けるようにいつも渡してくんだろ、ちょっと怖い。

まあ忙しいんだよね、しょうがないね。

 

で、1歳3ヶ月号です。

うちの息子は12月生まれなので、これでおしまいでぷちになります。

次の号の砂遊びセットまでは欲しかったのになあ。

今月は水遊びセットです。

http://instagram.com/p/zR9rrIioiR/

こどもちゃれんじきたから息子とお風呂で遊んだよ

息子はお風呂でぱちゃぱちゃ遊ぶのが好きなので、楽しそうに遊んでくれました。

イルカはぷかぷか浮くし、桶で水くんだり、バケツもたのしい。

水入れてボタン押すと水が出てくるのがいい。

そして手前のアシカのじょうろを息子は一番気に入ったみたいでお風呂に沈めて

ジャバーってやって「あー!」って言っててかわいかったです。

 

すこしづつおしゃべりできるようになってきたかなあ。

きょうもどうぞごっこしてて、くつしたを息子が渡してくれたのでありがとうって言って拍手して、どうぞってかえしたら「ありーと!」って言ってくれて私はうおおおおおおおおと心で叫び、息子をいっぱいほめました。

怒ってしかったりもしたけど、息子は毎日頑張ってるなあ・・・。

 

さあ、ちゃれんじの冊子も読みつつまた明日もお風呂で遊ぼう。

 

まあ、モンストも楽しくやってるんだけどね。

そんな毎日。