ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

お久しぶりで、突発性発疹で

ブログ書かないで一月たっていたんですね。

こんばんは、ふにです。

 

モンストにはまりすぎて、パソコン開かなくなって、PSP幻想水滸伝始めたおかげでますますパソコンってなんだったのかって感じになって、まあそんな感じで息子寝てるときはゲームしてた私です。

幻想水滸伝2はやったことあるのに1やったことなかったから楽しいわ・・・。

 

で、そんな中息子さんに試練が来ました。

 

ブログかいてない間におたふくかぜの予防接種したりとかしてたんだけど、

任意接種のおかげで結構お金かかるのねとびっくりしたりとか。

 

で、息子さん突発性発疹にかかっていました。

前に突発っていわれてたはじめての発熱があったんだけど、すぐに発熱も収まってほとんど発疹も出なかったので、こんなもんなの?と思っていたのですが、

今回はやばかったです。

 

40度の熱4日間。

一回下がって寝てくれたよかったからのまた40度で眠れなくなってずっと泣いてて眠いのに辛くて眠れない息子の背中をさすってたら私が貫徹してたというね。

背中さすると少し眠れて寝たかなと思って目をつぶるとまた泣き始めてを繰り返してたので私は結局眠れませんでした。

湯たんぽのように熱くなっていく息子をだっこして私ももう悲しくて眠くてもうわけがわからなくなったのでした。

 

ご飯も食べれないし、歩けなくなるしで麦茶は飲んでくれてるから脱水にはならんだろうと思いながらもやはり辛くてずっとないでる息子みてたら涙が出てきます。

 

4日目の夜やっと熱がスーッと下がって私も一緒にぐうぐう寝て、

次の日体見たら全身ぽつぽつでこれが突発だ!!!と確信。

そこから2日間機嫌悪くてずーっと怒って泣いている息子との格闘で疲れ果てる私でした。

 

3日目からは機嫌もよくなり、下痢も治ってお尻の赤いのから開放されたからかお風呂も嫌がらずに入ってくれるようになり、どうにか5日目のいまは少しづつ歩いてくれるようになりました。

 

あんなに一人でずんずん歩いてたこが立てなくなって歩けなくなったのがショックで私は落ち込んだのですが、そういうことはよくあることだとのことで様子を見てたら今日はとことこ歩いてモップもって掃除してくれました。えらい。

 

そんな感じで1歳3ヶ月で突発性発疹にかかりましたよというお話。

発疹もほとんどなくなりました。

 

そして私はこれを飲んでひといき

https://instagram.com/p/0htRUcCouK/

先行で手に入れたぜ!レモンジーナ!

レモネード飲んでるみたいでめっちゃうまああああああああ!

 

ではでは。