ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

初めての海とお船

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

昨日妹が結婚するってんで顔合わせのお食事会に私の家族も呼ばれたので、仕事で休めなかった夫を置いて私と息子は二人で始めての東京に乗り出しました。

電車で30分ほど揺られれば妹の待っている駅なのでまあ大丈夫だべと機嫌のまだいい息子と込んでない普通列車に乗ってゆらゆら。

暑いので、息子の麦茶は切らしてはならんと150mlマグにたっぷり麦茶を入れて、

優しい麦茶も買っておきさて出発。

家から駅までの30分ですっかり喉の渇いてしまった息子さんは電車の中で麦茶ぐびぐび。半分なくなった・・・・。まじか・・・・

 

そして無事に妹たちと合流し、その間も麦茶ぐびぐび飲んでる息子をベビーカーで運びつつ船着場へ。

母と父ともう一人の妹もついて息子は船着場で楽しそうに歩き回っておりました。

久しぶりのおばあちゃんとおじいちゃんだよと息子には言うけれど息子は歩くのに夢中でした。

そして息子は麦茶をほぼほぼ飲み干し、気ままに歩き回ります。

 

相手方のお母様も到着し、船に乗る時間だというのにどこかへ歩いていってしまう息子をとっ捕まえて乗船。

ふねだよー

うみだよー

と息子に言いつつ初めての人がいっぱいいる割に人見知りせずに息子は終始機嫌よくしておりました。

ちゃんとお子様ランチも注文してもらってあったのに、そのなかのポテトだけ食べてジュース凄い勢いで飲んでみんなが楽しくしゃべっているのを一緒に聞きながらニコニコ一緒に笑ってました。

しかしアイスが来る前に飽きてしまい椅子から降ろしたら個室だったのですが、ずーっとくるくる歩き回っておりました。

歩くのが楽しくなった息子はアイスも食べずに窓から海を見てあーあーいっております。

少し泣いたけど基本的にいい子にしてくれた息子でした。

https://instagram.com/p/2qGsbTCovx/

お船に乗っておみやげを息子は貰いました。

そしてお土産に素敵なスプーンとフォークを。

これまた受け取ってわーいわーいと歩き回る息子です。

おいしいご飯も私も堪能しましたし、妹のお相手はいい人だったし、

家族もいい人だったしよかったよかった。

船から下りてベビーカーにのせたときは大号泣でしたが、電車になったらぴたりと泣き止み、電車のゆれで疲れたのかそのまま眠ってしまいました。

 

眠っている間にみんなと別れ最寄の駅についたと同時に起きた息子

 

あれ?ママしかいないよ

 

そんな顔をしつつきょろきょろしながらもまた麦茶飲んで家に帰りついたのでした。

 

大冒険だったね

そしていっぱいいろんな人がいて楽しかったね

 

そしておめでとう妹!

 

おしまい