ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

車が好きみたい

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


夫が水族館連れて行くって言うので、電車に揺られて葛西臨海公園行こうと舞浜で先にご飯を食べてたら夫がスマホ見ながらどうしようっていうので何事かと思ったら、

お休みだったというミラクルが起きたふに家です。

バイキングで息子は大好きなポテトをほおばって楽しそうだったので魚は惜しかったけど今度にしました・・・・。

スパゲッティも好きなのでちゅるちゅる食べてました。

そしてデザートのアイスクリームも目をきらきらさせて食べてました。

帰りの電車では抱っこして座ったら大泣きで年配のおばあさまに座っていいのよと言われたけど、息子が立ちたいみたいなのでどうぞ座ってくださいと席をゆずり、

立つのといわんばかりの息子は揺れてる電車でもなんかバランスよくたってて機嫌を直しておりました。

私は大変だったけど、おばあさまは座って楽になったわありがとうと息子をほめてくれました。

お魚さんを見せたかったのに見せられなかったので、帰りに本屋によって息子に絵本を選ばせて上げることにしました。

https://instagram.com/p/3OLIi5Covn/

息子が珍しく気に入ったようなので買った絵本。車が好きみたいです

見本を何冊か渡して広げてしげしげと見る息子。

結局この本以外はぽいっと捨ててしまい、この本だけずーっと開いて眺めていたのでこの絵本をかって帰りました。

トミカも好きで、ぶーんぶーんと遊んでいるので、車は結構好きみたいです。

やはり男の子なんですのう・・・。

 

水族館リベンジは今度となりましたが、息子は魚は喜んでくれるのでしょうか。

親はなかなか大変です。