ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

しーしーしーとっと

こんばんは、ふにです。


 スポンサードリンク


 

最近の息子さんはなかなか知恵をつけてきたようで炊飯器の釜洗ってるとご飯をたくんだねとばかりに米入れてる戸棚あけようとして、ガードあってあけれないけど。

釜にお米入れたら水入れて一緒に炊飯器のとこに来て入れてふた閉めてくれて炊飯ボタンも押してくれます。

しかしそれ褒めたらいらないときもボタン押して拍手してるので注意が必要です。

炊飯器攻防戦が毎日行われる我が家です。

 

そして最近お風呂上りにおしっこをしてしまう息子との戦いも繰り広げられております。

廊下やリビングでしーってしてしまいます。

お風呂上がるときにしーしーは?と聞くとそこでしーしーしてくれるときもあるのですが、なかなかうまくいきません。

 

まあおしっこされても拭くだけだしそこまで怒りはしないけど・・・

少しがっかりはしますけど・・・。

 

これからトイレトレーニング始まったらもっと大変なんだろうなと思いながら息子にオムツをはかせる私なのでした。