ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

パパと喜びママーと泣き

こんばんは、ふにです。

とうとう息子は1歳6ヶ月を向かえ、来月検診です。手紙きた。

せっせと積み木の練習したりしてみたけど、夫と練習してたのがあっさりクリアし、

私とやってたときに投げてたアレは何だったのよ・・・・という感じです。

 

そんな息子は起きてるときにパパと遊ぶのが大好きなのかゲームしてるパパのところに特攻しては邪魔をして夫の悲鳴がとどろいております。

その間に私はベットにごろんごろんとしてのんびりスマホゲームしてたりしてます。

まあ、結局は私のところに戻ってくるのですが・・・。

寝るときは私じゃないと絶対だめで、泣き出したからほっとけば寝るべ、とほっといたら夫がかわいそうじゃんと抱っこしたら余計火がついたように泣き、ままままああああといいながら夫をよじ登り乗り越えて私のおなかの上に戻ってきます。

夫の寂しい背中を眺めながら寝るときはママじゃないと嫌みたいだよ・・と慰めます。

おきてるときはパパに結構まとわりついてるんですけどね・・。

仕事に行くときも我先にとパパにまとわりついて最近はしっかりバイバイしてあげてます。

 

息子はまだちゃんとおしゃべりできないのですが、最近泣くときにままあああといいながら泣くことが多く、一応私のことを呼んでいるみたいです。

少しづつおしゃべりできるようになるのだろうか・・・。

 

アンパンマンのビスケット食べながらアンパンマン指してぱんぱんいってるのも多分アンパンって言ってるんだよね!

 

そんな感じで最近は泣くときはママママ言って泣いているお話でした。

昨日はいたずらしてかなり強く怒ったら顔しわしわにして泣き出してままあああって泣きついてきました。

強くおこりすぎた、ごめん、むすこ。

 

多分自分は良いままじゃないとちょっと悲しくなってそういうことも検診で話した方がいいのかな・・・とかいろいろ考えてたらグルグルしてきた。

 

ああ、子育て難しい・・・・