ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

好きな食べ物

こんばんは、ふにです。

1歳半検診で提出する問診表(?)に好きな食べ物を書く欄があって、そういえばなんだろうと思った私である。

昨日食べたものを書くところとか絶対私のてきとうさかげんで怒られるような気がしてならないが、まあいつもの通りに書いて怒られてこよう・・・・。

 

そして、最近の息子の好きな食べ物

https://instagram.com/p/4nUqFFCooD/

息子のお気に入りのご飯。大根煮物。渋い

https://instagram.com/p/4stoTUiosF/

最近息子が好きなお菓子。ぱんまん

ジャガイモが好きだ、そして大根も好き。

お菓子は最近このビスケットがお気に入り。

レジのお姉さんにシール張ってもらってだいじそうにもって帰った。

落とさずに持ってたから多分かなり大事にしてた。

家について早速あけてくれママといわんばかりに押し付けてきたので開けたらぽりぽり食べた。

 

後は最近はハンバーグも豪快に食べてくれる。

作ったかいがありますな。

 

牛乳は飲まない割りに牛乳で作った人参スープはよく飲む尼のじゃくっぷり。

 

そして親が食べてるいかのあたりめを勝手に奪ってもぐもぐするのは渋すぎる気がする。

食べて平気なのかわからないがもぐもぐ食べてる。

 

そしてゼリーが好きだ。スティックゼリーをちょっとづつきって食べさせると御機嫌。

 

まあいろいろ食べて大きくなれよ、むすこよ。

 

 

しかしながらキャベツは嫌いなようです。おいしいのに。