ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

息子 耳鼻科へゆく

こんばんは、ふにです。

 スポンサードリンク

 

朝起きて息子を見たら耳に指を突っ込んでかきかきしてた。

耳の中痒いのかな?と思いながらふと指先見たら血がついてた。

 

ナンデスト!?

 

慌てて耳を見たら傷つけて血が出てきたっぽい。

ちなみに私もよくやる。外耳炎によくなるんだよねぇ・・・痛いんだよねぇ・・・

 

痛そうにはしてなくて、でもまだかきかきかいてるから耳鼻科に連れて行くことにした。

よやくしてその日の9時にすぐにいけるとは楽チンだ。

待ってる間は機嫌よくぱちぱちしたりニコニコしながら過ごしてた。

まあ多分なんでここにいるかとか何にもわかってないんだろうけど。

前に来たのはだいぶ昔だ覚えてないだろう・・・。

 

で、呼ばれて私に抱っこされてまだ御機嫌さん。

私にぎゅうと手を拘束され、看護師さんに頭横向かされてとめられて耳の中に先生がこしょこしょと・・・・!

ご機嫌から一気に大泣きになりましたとさ。

耳かきするときなかないのになあ・・・。

やっぱりみんなして押さえつけるのとかが嫌いなんだろうなあ・・

耳はあっという間に終わって、鼻もシューっとしてまあ泣き続けて。

 

痛いよりも痒いからかいてるんだねっていわれて、薬処方された。

また2週間後。嫌がるかなあ・・・

 

その後吸入するやつでも号泣で犬の写真見せたりぬいぐるみ見せたりしながらだましだましやる。

最後の方で少し落ち着いたかやってくれるようになってどうにかこうにか。。。

 

さて、家に帰り着き耳に入れる点耳薬も飲み薬も文句言わず入れてくれたしのんでくれたので楽でした。

病院ではあんなに泣いてたのに。

痒いのなおるとよいねぇ。

 

そういえば、耳垢ってむすこは今ねとねとした耳垢なんだけど、これってこの先かさかさしたのに変わったりするのかな?それともこのままなのかな・・?

自分もねとねと系だから遺伝とかするんかな??

とふとそんなことを思いながら息子の耳掃除をするのであった。。

 

おしまい。