ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

息子耳鼻科へいくパート2

こんばんは、ふにです。

 スポンサードリンク

息子の耳鼻科二回目。

2週間前の薬処方も終了し、また見せに来てくださいねの日になったので、息子連れて耳鼻科へ。

息子は今日もこの先に起こる事を予想できずに御機嫌さんである。

そして診療室へ。

私に抱っこされて耳にこしょこしょ入れられた息子はまた大号泣。

耳かきかゆかゆ気持ちいいよーと声かけながらも大号泣

耳は幸い綺麗になおっており、鼻ぐしゅぐしゅしてたのもなおって、終了。

鼻の吸入器?っていうやつでしゅしゅしゅーってやるやつの間も大号泣で、

結局ちょっとやって今日はこれでいいよになった・・・(申し訳ない・・・)

少しづつなれていこうねと言われたけどなれるのか・・・?

 

そして会計して、ご褒美におもちゃを貰った

https://instagram.com/p/5tCsH0iogC/

息子が耳鼻科に行ってご褒美で貰ったオモチャ

木のクレーン車。

おもちゃ握り締めて機嫌を直してくれたので、帰りにドーナツ買って、本屋によって

 

カピバラさん 10周年サンキュルッとBOOK (生活シリーズ)

カピバラさん 10周年サンキュルッとBOOK (生活シリーズ)

 

 これかって帰りました。

かぴー!10周年ムックー。かわいい。

息子はこの本を握り締めて帰宅しました。

家に帰ってもらったおもちゃでぶーんぶーんして遊んでました。

その後ドーナツ食べてお昼寝たっぷりしておりましたとさ。

 

さて明日は1歳半検診でございまして、私は緊張しております。

息子はそんなことつゆしらずグーグー寝ております。

どうなることやら。

一番心配なのは行ったことないところなうえ、息子連れてバスにも乗ったことがないので、初めてづくしで道にまよったりしないかという点だけが怖いです。

地元じゃないからわかんないんだよー。

いつもいくとこくらいしかわからんのよー。

そして同じくらいのお友達がいっぱいいると思うとどうなるのかちょっと楽しみ。

お友達いないし、まだ家だけの育児なので私も息子も二人で日々過ごしているので、

どうなるのかなーと・・・。

私も人見知りだからなー・・・・めんどいなー・・・・と思うのであった。

 

まあがんばろう。ういうい