読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

こどもちゃれんじぷち 11月号で遊ぶ

毎回久しぶりなブログ。こんばんは、ふにです。

11月号がきたよ。

https://instagram.com/p/9aCL_BCogG/

きたー

前回の太鼓で使うリズムスティックがきたよ。

これだけ・・?とも思えましたがまあ、息子は楽しそうにとんとこしておりますので、

いいでしょう。

太鼓の裏にスティック入れる穴があってなくならないのが素敵。

息子はそこにはめてとってを繰り返すのも気に入っているようです。

ドラムをたたこうの歌が増えてますますニコニコな息子です。

 

どっちこっちずかんも気に入ったようでめくっては閉じてを繰り返しております。

教材紹介の中の男の子はおしゃべりしてたけど、息子はまだしゃべりませんので

指差しながらニコニコするだけです。

 

絵本も今回はそこそこ気に入ったのか何回か読んでます。

眠るお話なので、寝る前にいいなあと思います。

ねんねんいってます。

しまじろうのワークの絵本はシール貼りが少し上達して、ここにはるんだよというとそこにはってくれたりしてくれるようになりました。

 

少しづつやれることが増えてきて沢山歩けるようになって、言葉はまだあんまりだけど、指差しを結構できるようになってきて一安心。

犬も大好きで、触りたくてしょうがないようです。

この間散歩してるときにかわいい小さな黒いわんこに出会って、優しいおばあさんの飼い主さんが息子になでさせてくれて息子は嬉しそうにちゃんと頭をなでなでしてました。

少しづつだけど、成長してるんだなあと思いながら。

 

また明日は児童館で工作するみたいなので、多分ちゃんとやってくれないと思うけど、行ってこようかと。