ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

マイペースな息子

こんばんは、ふにです。

児童館で工作。まあ行って来たんですけど、やはり息子はマイペース。

 

https://instagram.com/p/9umw6miogi/

今日の児童館の工作で作ってきた。カエルちゃんのマラカス

早くついたので、息子は楽しく遊んでおりました。

なぜか他の子が遊んでいるものが遊びたくて乱入し、邪魔して逃げられてまた乱入し、

と思ったら一人で滑り台無双したりとマイペース過ぎてへとへとです。

時間になるとおもちゃ片付けて体操になるのですが、息子は遊びたいので、片付けられるのがとても嫌です。

片付け手伝う感じでおもちゃ持ちつつ持ってかれて大号泣です。

体操しようよ・・・。

結局床に転がって泣いてます。いつものことです。

そしてマラカス。

息子はかえるにしましたが、ウサギとねことクマもありました。

全部もって行きたい息子が強奪しようとして、止められて結局また大泣き。

少し我慢してくれよ息子。

どうにかかえるを選び、工作はじめ。

のりが気になってしょうがない息子、どうにかクレヨン持っていただいてかえるに模様をかいていただきました。

その後そのマラカスをおもちゃのチャチャチャ歌いながら振り振りするというのをやって一緒にマラカスをふりふりはしてくれました。

とても高速にふってましたが・・・(苦笑

そして絵本の読み聞かせがあって、大きな紙芝居みたいな絵本だったのだけれど、

息子はページめくるの大好きなので、いちいち絵本の近くにとことこ行っては

あー!あー!とたのしそうにページ指差しては私のところに戻ってくるを繰り返し。

他の子は静かに座っておるのに息子よ・・・・・

そんな感じでマイペース過ぎてどうしたもんかでありまする。

自分の思い通りにならないと床に転がって泣くので、子供はやはりこうなるのか・・・・・と妙に納得してしまう私なのでした。

はじめできなかったみんなとのかけっこを今回は出来たので、まあよし。

今度の金曜日はアスレチックらしいので、息子好きそうだし行ってこよう・・。

 

児童館のお母さん同士でなんか仲良しグループもあるみたいだが、自分の市の児童館でもないし自分はママ友作るのはめんどいので特に何もしてません。

息子もマイペースで別に友達とかそういうのはないし・・・。

児童館に行くとお昼に家に帰り着いて疲れて気持ちよくお昼寝してくれるので、

行ける時は行こうかなと思ってます。

がんばろ・・・・息子のマイペース辛いけど。