ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

初めての一時預かり

こんばんは、ふにです。

 

一昨日自分の誕生日、昨日は夫の誕生日、今日は結婚記念日と目白押しのふに家。

夫は4日間お休みを取り、のんびり過ごすことにしました。

おとといはおいしいご飯を食べて祝ってもらいました。

昨日は夫の好きなことさせてあげるということでのんびりしてもらいました。

 

そして今日は毎週水曜日に近くのSCで子供預かりをやっているので、そこに預けて

二人でのんびりマッサージに行くというプランを立ててみました。

息子は一度も預かり保育したことがなく、私から離れたのは生まれて一月くらいのころに引越し作業とかのばたばたで義母に預かってもらった2回くらいだったので、心配でした。

ちょっと私がトイレでいなくなったりするだけで大泣きする子なのでなくかな?って夫と話しながら預けることになりました。

お昼を三人で食べて、預かるところに行ったら10人待ち。

結構人気なんだなーと思いながら受付して時間まで暇つぶし。

そしていざ預けてみましたら泣くこともなく保育士さんに抱っこされてお部屋へ入って行き、靴を脱がせて貰ったらいつもの癖で息子は靴下を脱ぎ、保育士さんに渡しておりました。

そしたら私たちのほうを見ることもなくおもちゃへ一目散。

めっちゃ大号泣の子を眺めつつ、うちのこ肝すわってんね、と夫と話しながらその場を後にしました。

私のほうが心配してるねって夫に言われて、もっと泣いたりするかと思ってたのでかたすかし。

 

二人でマッサージしてもらってとてもすっきり、すぐ1時間は過ぎました。

迎えにいって、息子に手を振ったらニコニコ手を振り替えしてくれまして、そのままたたたーっとパパに抱きついておりました。

そして外にある遊び場に一直線。

まだあそぶんかい。

ということで、息子は預けても大丈夫そうだということがわかったので、

機会があればたまに預けてのんびり買い物でもしようかと思います。

意外といい子でいてくれたようです。

ご褒美にドーナツを三人で食べておうちに帰りました。

昼寝しないで遊んでたので、夜は凄い速さで寝てしまいました。

 

https://www.instagram.com/p/BA6YhHviotj/

ポップコーン作り。リラBOXに入れたらディズニー風だよ( ´ ▽ ` )ノ

こんなことしながら二人でいるのもいいけど、たまには一人になるのもありかな。