ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

豆まきと鬼

こんばんは、ふにです。

今日は雨模様の中児童館の豆まきイベントなので、ベビーカー走らせて息子といってきました。

というか寝坊して朝ご飯食べられないままぬおおおおおとでかけました・・・

https://www.instagram.com/p/BBHY6ShioiD/

今日は児童館で鬼のバック作って豆まきごっこしてきました( ´ ▽ ` )ノ

雨が降っていたのもあって、いつもより人も少なめ。

息子はいつものようにマイペースでこちらはへとへとです。

大きい画用紙貰って、鬼の形に折ってから顔をクレヨンで書くという工程でしたが、

息子は私が必死に折っているそばから白いクレヨンでお絵かきはじめてカオス空間。

そしてさっさと作るのに飽きて、クレヨン持ったまま逃走。

そしていろんな人のところに邪魔しに行くのです。迷惑極まりない。

それを追いかけつつ、どうにか完成して、豆代わりのスポンジいただいて、

ダンボールで出来た鬼の口に入れるという遊びをやりました。

鬼のところに行くのにダンボールで出来た車に乗ってお母さんが引っ張る。

息子はそういうの大好きなので、いい子で順番待ちしてちゃんと座って引っ張られておりました。

豆も上手に鬼に入れました。

そのあと本物の鬼がやってきて新聞紙でできた大きなまめをぶつける遊び。

全然ぶつかってない息子の豆。

そんな感じの豆まき体験でありました。

多分息子はダンボールの車に乗って私に引っ張られてるときが一番楽しそうでしたがw

 

そして、帰りにお昼ご飯をコンビニで買って朝ご飯食べられなかった私と息子は一心不乱にご飯を食べお昼寝しました。

来週もイベントがあるようなので、いってこようと思う私なのでした。