ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

児童館で縦横無尽、そして公園

こんばんは、ふにです。

風船で遊ぼういべんとへ。

https://www.instagram.com/p/BBb6P3fCols/

昨日作った風船くん。赤いのすぐに割ったので、緑の貰った。

風船に顔の絵を貼るんだけど、これ一回貼ってからとると割れる。

息子が一番乗りに紅い風船を割りました。

他の友達が貰いかけてたやつを奪ってまで手に入れた紅い風船は木っ端微塵です。

そして緑のを貰いましたが、黄色のが欲しかったようで、他の子のをとりに行こうとするのをなだめつつ、顔を貼りました。

貼ったらはがせないので、(もう怖い)いびつな顔になりました。

そしてあっちらこっちらでぱーんぱーんと割れまくっていました。

その後新聞紙をびりびりするイベントで一生懸命びりびり。

絵本の読み聞かせは一人であっちらこっちら縦横無尽に歩き回り、他のママさんとママさんの間に何度も行くので、ママさんたちが何であの子はこの狭いところ通るのかね?って話てるの聞こえてへこみました。

私もなぜかわかったら教えてほしいくらいです。

でもとりあえずうちの子が迷惑かけてるので謝りました。

息子よ、お願いだから読み聞かせのときくらい私の膝にすわって聞いてくれよ・・・

 

そして最近はあったかくなってきたので、公園遊びを。

滑り台でなんどもすべって、砂遊びしてたのしそうです。

今日は他の友達もいっぱい来ていて、他のこのおもちゃを欲しがって大泣きして、

貸してもらって楽しそうに遊んでいました。

砂場遊びセットが気に入ったようです。

砂場遊びセットは持っていないので、買ってあげてもいいなあ。楽しそうだなあ。

でもおかげでお洋服も靴も砂だらけになりましたとさ。