ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

おなかの中にいれるやつ。

 

こんにちは、ふにです。

最近の息子はなぜか肌着の仲におもちゃをしまう遊びが流行っている。

ふとおなかを見るとぼこぼこしてて、積み木やらなんやら出てくる。

まだロンパースタイプの肌着着てるから、ちょうどズボンのゴムのところでおもちゃがたまる。

ある夜、息子寝かしつけるときに、片手にスマホもってるのですが、テーブルの上に置いたはずのアイフォン消えた。

探せどもどこにもない。

なぜだ。

お風呂に入る前に確かにローテーブルの上に私置いたのに。

眠い息子がぐずる中探してないので、パソコンからアイフォンを探すを起動して、音を鳴らす。

びーびー大きい音がリビングに鳴り響くので、この部屋にあるはずなのにどこにもない。

というか音が移動してね?なにこれ。

はて、と思って耳をすませましたら、電車のおもちゃで遊びながらえっちらこっちら動いている息子が音源。

どう考えても息子から音がするよ??????

 

おなかをぽんぽんしたらおなかの中にありましたよ。

イライラしてたのに大笑いしてしまいました。

息子はなに笑ってるの??って顔をした後、僕眠いよ、と言わんばかりに私の手を引いて、ベットの中にもぐりこむのでした。

 

君のせいで寝るの遅くなったのになあと苦笑いしつつ眠るのでした。

 

おしまい。

 

 スポンサードリンク