ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

児童館のイベント

 

こんにちは、ふにです。

19日と、22日に児童館でイベントがありました。

19日は誰でも参加OKでひな祭りイベント。

こんなのつくりました。https://www.instagram.com/p/BB9D6MLCopb/

 

作ったやつ。

息子の手形を取って、お内裏様とお雛様貼り付けてお絵かき。

貼り付けも息子がやってくれました。

気に入ったのかもってくるくる踊ってました。

いつもより静かに作業してくれて良かったよかった。

 

そして22日はリトミック

先着20名だったのですが、応募間に合って参加。

ちょっと大きな子向けの内容だったので、ほとんどうまく出来なかったけど、

フルート演奏を聴くのはいい子に座って聞けたし、

丸を書こうコーナーでは綺麗な丸ではなかったけど、私と一生懸命丸っぽいのを描いてくれました。

シールを貼るのは大好きです。

そして、電子ピアノ弾いていろいろ動いたりするのですが、

他の子は興味を示さないピアノに凄い興味があって一人だけピアノの周りにくっついて一緒に弾きました。

先生も最後にうちの子をピアノのところに招待してくれて二人で弾いてくれました。

息子はニコニコしながらぽんぽろとピアノを弾いてくれました。

夫と私も音楽やってるので、家にもキーボードがあって、たまに遊んで弾いたり、

おもちゃのピアノもよく遊んでいたし、音楽もいろいろ胎教のころから聴いていたのが良かったのでしょうか。

1歳の誕生日の選び取りカードもまよわず楽器だったしww

 

そんなことを夫に話したらそうかそうかとニコニコしておりました。

いろんな音楽聞かせるのはいいことだそうなので、クラシックとかあんまり聞かせたことなかったし、クラシックもよいな。

 

そんな児童館イベントでした。

 

 スポンサードリンク