読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにさんちの生活簿

子育てしながらのほほんと日々のお話を書いているブログ。

ひらがなカードとかかった

こんばんは、ふにです。

最近の息子は少しづつ言葉を理解してしゃべろうと頑張っている模様。

アンパンマンのことばずかんについていたアルファベットポスターを見えるところに貼り付けて息子も良く眺めているのですが、ジュースをいつものようにコップを見せてきて欲しがってるなーと思いながらジュースねって言ったら、とててーとポスターの所に行ってジュースの絵を指差しました。

おおおーと思いながらそうだね、ジュースだねと言ったら、

じゅーしゅーとつたないながらお話してくれました。

夫にもやったので、こんなこともできるようになったねと二人でしみじみ。

そして本屋に行ったときに何かお勉強になるようなものを買おうと夫がいうのでいろいろワークみたいなのもみてたのですが、夫が一回やったら終わっちゃうから違うほうがいいって言うので、これを選んでみました

https://www.instagram.com/p/BCSvvq1Cosm/

息子に買ってあげました。ゆきのカードが気に入ったようです

0歳からでもいいようなので、買ってみることに。

息子に絵を見せながらことばを教えてあげました。

ゆきのカードと後ははさみのカードが気に入ってます。

をのカードがりんご を たべる なのですが、読み上げるとカードを私の口のところに持っていくので、食べるの意味がわかってやっているようです。

そうだねもぐもぐだねと答えております。

いろんなシリーズがあったので、すきそうだったら何個か買ってあげたいなーと思いました。

 

そして私にもたまにはとボロボロの財布を新調しました。

https://www.instagram.com/p/BCS0cWmionh/

念願のお財布ポシェット手に入れた!公園に行く時とか、スーパー買い物とかに便利!

マルイが改装するようでセールしてたので、買いました。

エポスカードのポイントもあったので。

ピンクとブルーもあったのですが、金運上昇の願いもこめて。

元気な色が気に入りました。

そんな休日なのでした。

 

ひらがなカード 第2版―0歳から

ひらがなカード 第2版―0歳から

 

 スポンサードリンク